BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




試作 :: 2013/10/28(Mon)

注文のジャケット製作中

ワンサイズ大きく、と言われて。。。の試作です。
vest5.jpg

型紙の補正は久しぶりなので
結構四苦八苦

何とか形にはなったので
よかったかな。

これは自分用になりそうです。
試作だったので裏とか処理がいい加減なのよね。
ま、自分用ってこんなことでもないと作りはしないから




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アルミ口バッグ :: 2013/08/23(Fri)

口がパカッと開く便利なバッグ

作ってみると意外に簡単でした

やや大きなサイズと小さいサイズを作ってみましたが
もっと大きなものなら旅行バッグにもちょうどいいかも

aalumi bag1  aalumi bag3

↓これが小さいサイズ
aalumi bag2


簡単、とは言いつつも
表裏の布をカットして接着芯を貼って・・・の作業はやっぱり大変
でもこの準備は丁寧にやらないと
バッグ作りは失敗しちゃうよね。

口金をたくさん買ったので
また違う柄でも挑戦してみます




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ワンピース :: 2013/08/18(Sun)

久しぶりにワンピースつくりました

最近凝っている前リボンタイプ


YUWAさんのドビー刺繍の入ったハリのある生地です。
おち感もいい感じです

onep1.jpg   onep2.jpg

次は。。。スカートを何枚か作ります

__________________________________________

一か月は長いぞ~、と思っていましたが
あっという間。

あれもこれもやりたかったのに
何もできずに仕事モード突入です

____________________________________________

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

そろそろ始動します :: 2013/08/16(Fri)

天竺ニットの生地があったので
ももんがカーディガンを作ってみました

ま、要するにマーガレットなんですが
最近は「ももんがカーディガン」というらしいです。

思ったよりも伸びがよくて縫いづらかったですが
かわいい感じで出来上がりました。

nitt1.jpg


残りの生地でTシャツ風なものも作ってみました。
これも着やすいです。
自分用にしようかな…

nitt2.jpg







テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

忙しい毎日です :: 2013/07/20(Sat)

船橋東武も無事終了しました。
ご来場いただいた方々、ありがとうございました。

なかなか思うようなものが作れず、いつも反省と後悔と・・・でいっぱいです。
といっても手は二本しかないので仕方ないですね。

なんて言ってないで、次に進みましょう!

来週末に町田小田急、後期の2日間のみの出展です。

これが終われば。。。

8月はお休み

けど、9月にはギャラリーが2件、10月にはデパートも入ってます。
秋物製作をしないといけないですね。

こんな具合であっという間に一年が過ぎていくんですね~

ブツブツ言ってないで早く作業をしましょう



  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
前のページ 次のページ