BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

新潟万歳! :: 2009/08/25(Tue)

今年の高校野球、堪能しましたkao03

何しろ、新潟出身の私としては
やはり日本文理の活躍にはビックリ、ドキドキ、ワクワクの連続でした。

今まではどう頑張っても
なかなか勝ち進むことのできなかった新潟勢。

決勝戦に残っただけでも大したものでしたが
最後の攻撃はすばらしいびっくり
見ていて楽しかった~拍手

なんだか勇気と元気をいっぱいいただきました。

新潟、といえば
先日友人からいただいた 元祖浪花屋の柿の種。
niigata1.jpg
これすごいのよ~
って、どこがすごいのかって
新潟競馬場限定の柿の種だから
パッケージにはお馬さんが走ってるのえぇ


も一つ、新潟といえば
天地人グー

こちらは、亀田製菓の柿の種kao03
niigata3.jpg

あはは~、どうして柿の種ばっかりなんだ汗とか

↑わざわざピーナッツ入りと書いてあるのは
柿の種ってもともとピーナッツが入ってないんです。
だから元祖浪花屋のはピーナッツ無し。
みなさんご存知でした?
ありゃ?常識だったかなきゃー!



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<フリフリ~~♪ | top | 秋用ガーゼのチュニック作ってます>>


comment

ピーナツの事、新潟にお友達が行ってから初めて知りました。
皆知らないかも~{柿「ピー」}だと思っていたもん
そしてこの缶!でかい!
うちに新潟土産の普通サイズのがあるけど、、それでも大きいと思ったのに~なにこの大きさ、大量~
それとも大きく見えるだけかな?
ホントの柿の種はおいしいですね^^

野球のルールさえ微妙な私ですがみましたよ!素敵でしたね、感動しました!
  1. 2009/08/25(Tue) 16:39:01 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

まゆちゃんへ

そうだよね、「柿ピー」と「柿の種」は違うって
知らない人多いよね。
缶は小さいのよ~(^_^;)
普通は平たい四角だけど
これは縦長の小さいサイズです。
9×11×高さ14cmです。
かわいいでしょ?

文理はすごかったね。
9回始まった時はこのまま大差で負けるんだな~
ま、しょうがないか。。。って思ってたけどねv-424
  1. 2009/08/25(Tue) 22:20:14 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://butarina.blog7.fc2.com/tb.php/76-8217c15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
