BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




まずは布をカット! :: 2009/02/06(Fri)

膨大な布の山 びっくり

ただ眺めていても何もならないから・・・きゃー!そりゃそうだ

昨日今日と、ひたすらにカットしてみた。

スカート10枚。 トップ&ワンピース10枚。ボトム5枚。

もっとカットした気がするけど・・・あとで出てくるかな。

というわけで明日からはただひたすらに縫うだけ絵文字名を入力してください
cut iroiro


布は水を通すと色落ちと縮みが出る。
特にリネンはくたっとなる物とハリハリしたままのと
いろいろなので やっぱり水通しは必要。

10cm角で試してみたけど
ヨコが縮んだり、タテが縮んだり・・・と布によっても違うみたい。

難しいね~
mizutosi.jpg


綿ニットを使って丈の長いワンピースを作ってみました。

これ案外着やすくていいかも!

扱いもラクチンだしねグー
top iroiro

さあ、明日から頑張るぞ~~kao04



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<イベント終了です | top | 今日もひたすら・・・>>


comment

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!沢山沢山~~~
縫い縫いしたくなりました^^
イベントですね?!頑張ってね!
  1. 2009/02/06(Fri) 16:00:24 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

まゆちゃんへ

現在、ワンピース2枚、パンツ2枚、スカート1枚
完成しました。
計画ではもっと進んでるはずなんだけど。。。
頑張ります~
  1. 2009/02/08(Sun) 09:46:00 |
  2. URL |
  3. ブタリ〜ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://butarina.blog7.fc2.com/tb.php/41-85d7e262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)