BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

RVボックスの悲劇 :: 2013/02/08(Fri)

商品を運ぶのにRVボックスをいつも使用しています。

どうせなら大きい方が洋服もたたまなくていいし、
キャスターもついていて運ぶのも便利
ということで、一番大きなサイズ、RV BOX 1000を使ってました。
RV1.jpg

いつもS社の宅配便だったのですが
今回はY社のみの受付だったのでそちらで手配。

搬入時、出展先のデパートで見たRVBOX君は見るも無残
キャスターのタイヤが片方無い
もう片方は3分の2が崩れ落ち、ボックスは傾いてました。

ひ、ひどい

 RV2.jpg RV4.jpg



宅配便会社が悪いのか、搬入先のデパートの配送が悪いのか
ううう、怒りはどこへ持っていったらいいのか。。。

コンテナボックスや衣装ケースは壊れやすい、とは思っていたけど
これはひどいですよ~~~


で、この状態をどうするか、いろいろ悩みました。

・反対側の土台部分を削ってキャスター無しの箱にする。

・同等のタイヤを見つけて取り付ける。

・新しいRVBOXを購入する。

しかし、あちこち探してみたけどなかなか良い商品は見つからず、
ま、そんなに高いものでもないので新しく買うか。。。と思いつつ
発売もとの会社に相談してみました。

「通常、製品としてのご販売は行っておりませんが、
部品として在庫がございます場合には、
紛失や破損などの状況に応じて、ご注文を承っております」

という ありがたいお返事をいただきました

なんとすばらし会社でしょう~~~~

そしてこれが今日届いたタイヤセット
RV5.jpg

無事にセットできて元通りになったRVBOX君 
RV6.jpg

年末からついてなかったけど
これは運がついてきたってことかな~~と浮かれていたら
運がついてたらボックスは壊れないんじゃないの と言われました
確かにそうじゃ。











スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<製作中(*_*; | top | あっという間の2日間>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://butarina.blog7.fc2.com/tb.php/328-a79e9e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
