BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




ブラウス :: 2008/12/14(Sun)

ブラウスを作ってほしいと注文を受けた。
それもウールガーゼで
来月8日からイベントがあるというのに・・・
結構大変な注文品だ汗;

さらにLサイズとMサイズの2着!

あ、あのねえ、
2着といってもサイズが違うと言うことは・・・
型紙を2種類作らなくちゃいけないのよ~びっくり

オーバーブラウスのように、大きめで、カフスは細めに
裾はあまり長くなくていいけど、サイドはちょっとUの字にカーブして・・・
と言うご要望。

↓まずは綿で試作してみた。
だめ!かわいすぎた汗;
この襟はまるくカーブしすぎてる。
shirt1.jpg

↓次に作ったのはこれ
ちょっとシャープに出来たグー

ところが、襟の柄の出方がずれてるし、裾が短すぎるし、
袖の身頃との柄合わせが失敗してる泣き顔
shirt2.jpg

で、型紙を補正して
↓ようやくウールガーゼでブラウス完成OK
IMG_6224.jpg

でもさ~、ウールガーゼって伸びるから前立てのあたりが歪んじゃって・・・kao06
これで許してほしいなあ。
これ以上は私には無理じゃ~~! 

さあ、もう1着作らなくちゃ・・・汗とか

ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2008年ありがとうプレゼント | top | イベント終了>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://butarina.blog7.fc2.com/tb.php/25-7379bcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)