BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ギャザースカート :: 2011/08/02(Tue)

ギャザースカートもたくさん作ってきましたが
最近はマンネリ気味

定番はそのままでいいけど
もう少しいろんなデザインのものが欲しいかなあ

今回は切り替えで布を変えてバイアステープ
飾りをつけてみました。



11 07 30a    11 07 30c バイアステープを縫い付けて洗濯機で洗います。

 布によって端のほつれ具合が違うので
面白いですね。  

11 07 30b    11 07 30d

これ、バイアス状なので糸は抜けてはこないですが
継ぎ目の部分、かんたんに重ねているだけなので
そこから糸くずが出てくる出てくる
テープの端は斜めにカットせず、直角にしとけばよかったのね~

かえって始末に時間がかかってしまいました。トホホ。





テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<催事終了です | top | スカラップレース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://butarina.blog7.fc2.com/tb.php/243-fe8884e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
