BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




ギンガーのハサミ :: 2010/10/07(Thu)

2010年限定のギンガーの糸切りバサミです。
10 10 7b 
 「ようこのひとりごと」のようこちゃんのところでゲットしました~

 今年のデザインは小花柄、
 ずっしり重くて、さすがに良く切れます



10 10 7a 隣のブルーのかわいいティッシュケースは
 ようこちゃんのお手製。

 ハンカチやちょっとしたものも入るポケット付。
 すごく丁寧に作られています。
 ようこちゃん、ありがとう


予算の関係上、糸きりバサミしか買えなかったけど。。。
いつかはずらっと並べてみたいものです


さて、パッチスカートに手こずって、
その後はWガーゼのチュニック3枚しかできていません

10 10 7 で、完成後の水通し。
 しぼらずに干すので ベランダは水だらけです。

 布の段階でもやりますが
 出来上がった段階でも水を通してシワの具合を見ます。
 実際に洗濯した時の注意点や
 アイロンがけの有無を確認。

 
ノーアイロンで仕上がったらうれしいものね~

出来るだけお手入れが要らないように仕上げます。



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<楽しい?楽しくない? | top | ハギレが無くなる・・・>>


comment

陛下~♪
この度はありがとうございました(v.v*)ぺこ
画像UPしていただき光栄です~(///o///)ゞ
ティッシュケースはいいですよぉ~ヾ(;´▽`A``

Wガーゼのチュニック、とってもステキです!!
Wガーゼの素材好きです~~♪
ノーアイロン、理想ですよね~(*^m^*) ムフッ
  1. 2010/10/07(Thu) 16:36:01 |
  2. URL |
  3. ようこ #9dA1TShk
  4. [ 編集 ]

ようこちゃんへ

ティッシュケースかわいいよv-345
こんなに丁寧に作らないから感心しちゃってます。
大事に使わせていただきます。

チュニックは
なんとかノーアイロンでも大丈夫な感じよ。
アイロンかけるの面倒だもんね~e-287
  1. 2010/10/08(Fri) 10:03:12 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

糸切バサミ!!!!!
なんとそそるハサミなんでしょう☆
手芸をあまりしない私でも欲しくなります。。。

洋服を買うときはやはりノーアイロンっていうのは
選ぶポイントとして高いような気がしますe-415
  1. 2010/10/09(Sat) 00:19:43 |
  2. URL |
  3. マボゾウ #EdLPaKLg
  4. [ 編集 ]

マボゾウさんへ

毎年限定のデザイナーズシリーズです。
高くてなかなか買えないんだけど・・・
今回はデザインもかわいかったのでゲットe-420
まだ眺めてるだけで使ってないのよ~~e-330
  1. 2010/10/09(Sat) 11:12:33 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

糸切り鋏
新しいのが欲しいなぁ~って思ってた所なんですwww
小花柄 可愛いですねv-346

私もWガーゼ商品は二度洗いしています。
大物は作ったこと無いけどv-389
ノーアイロンは楽でいいよね~v-411
  1. 2010/10/10(Sun) 08:58:04 |
  2. URL |
  3. nanan #iLhlKqZk
  4. [ 編集 ]

nananさんへ

ギンガーのハサミいいですよ~
今までなかなか手が出なかったけど
今回手にしてみたらやっぱりいいものはいいe-278
限定品はあっという間に売り切れちゃうんですけどねe-330

うんうん、やっぱりアイロンは面倒ですよね。
何とかノーアイロンで済むように仕上げたいですね~e-348
  1. 2010/10/11(Mon) 00:19:17 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://butarina.blog7.fc2.com/tb.php/217-5f14adbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)