BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




多摩川の花火 :: 2010/08/22(Sun)

P1020493.jpg 昨日21日は多摩川花火大会
 久しぶりに花火見物です。

 まだ日が高いけど。。。
 みんな場所取りに必死ですね~

P1020499.jpg 今年から協賛有料席って言うのができて
 大盤振る舞いで椅子席を買ったので
 悠々会場入りです。

 このシート席はファミリー用の席。

 席があるからって早く来ないと
 日が沈んじゃうよ~~

P1020501.jpg さあ~、始まったよ

 ドドーン



P1020507.jpg あ、これキレイ





P1020513.jpg これもいいわあ

 でも煙しか写ってない?





P1020522.jpg おお~、富士山の仕掛け花火

 対岸の世田谷の花火も見えてたんだけど
 カメラにうまく入ってないね~

 隣の芝生。。。じゃないけど
 世田谷の方がきれいな気がしたよ~
 ま、打ち上げ場が広いから大きな花火が上がるらしいけど。

 来年は向こうへ行ってみようかなあ。



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<薄い紫色ガーゼ | top | 100均のキット>>


comment

はなび~

日本の花火大会懐かしいです。
こちらでは花火は大晦日の新年を迎えるときぐらいしか縁がありません。(個人で購入するのも年末だけ)
そのときも打ち上げ花火が大半だけど、日本のものとはやはり比べ物にならないぐらいしょぼい・・です。日本の 職人技 にはただひたすら感心します。
まだまだ暑いのだろうけど 花火大会 がすべて終わるとなんか夏も終わったような感じがしますよね。
  1. 2010/08/23(Mon) 15:43:27 |
  2. URL |
  3. pecca #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

peccaさんへ

暦の上では処暑という日らしいです。
暑さもこの日まで、って言う意味ですが
とんでもない!って言うくらい暑いです。
さっき買い物の帰りに暑くて倒れそうになったわ。
熱中症には気をつけなくちゃ。

でも花火が終わると
確かに夏ももうすぐ終わりなのね、、、という物悲しさはありますね。
  1. 2010/08/23(Mon) 16:38:45 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

花火は近くのを見に行きました。

でも物足りない。

今年も大曲には行けないのでTVで見ます。

息子が高校終われば、行きやすいのに。。。
  1. 2010/08/23(Mon) 20:27:02 |
  2. URL |
  3. asanoっち #-
  4. [ 編集 ]

asanoっちへ

大曲の花火を見たらどれを見ても物足りないだろうね~
一度見てみたいものです。
今年は100回とかですごいんだよね。
うちの田舎でも片貝の4尺玉があがります。
空いっぱいに広がって怖いですよ。
  1. 2010/08/23(Mon) 23:30:10 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

今年はノン花火でしたーー(T_ T)
でもいろんなブログで楽しめたからいいです…(; _ ; )
有料席だったんですね♪みなさん場所とり大変そう~~
最後の富士山の仕掛け花火すんごいっす☆
  1. 2010/08/24(Tue) 15:31:41 |
  2. URL |
  3. マボゾウ #EdLPaKLg
  4. [ 編集 ]

マボゾウさんへ

PLの花火に比べたらしょぼいですが
夏を満喫しました。
この花火が終わるといつもはもう秋の気配が。。。
でも今年はいつ涼しくなるのかなあ。
  1. 2010/08/25(Wed) 12:04:34 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://butarina.blog7.fc2.com/tb.php/201-efd9b570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)