BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




ミニグラニー完成です :: 2010/08/19(Thu)

ミニグラニー
そ、ミニというくらいだから
小さめグラニーバッグです

2010 08 19b タテ:約20cm
 ヨコ:約30cm
 マチ:9cmのダーツ入り
 持ち手:20cm(持ち手芯入り)
 中央ボタン止め。



2010 08 19c よく見るグラニーバッグは
 バッグのフチから持ち手にかけて
 幅広テープなどではさんで始末してますが
 このバッグは 芯を入れた持ち手を
 脇に通した形になっています。

ヒモもちょっとクシュクシュしてます。

幅広テープをはさんで縫うのが苦手なので
こんな形になりました。
 
2010 08 19a 重いものを入れても
 重量が一点にかかりにくいように
 工夫してみました。

 これで大きめバージョンも作ろうと
 型紙は用意したんですが・・・なかなか出来上がりません。

この形は小さいほうがやっぱりかわいいんだよね~~



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。
 


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<100均のキット | top | ミニグラニー>>


comment

クシュクシュした持ち手が可愛いです。
グラニーって持ち手で私も苦労します。バイヤスだけでは不安ですもんね。
ブタリーナさんは持ち手にはどんな芯いれてるのかな。
大きめなボタンが可愛い~。
どのバッグもこれからのシーズンにぴったり~。
  1. 2010/08/20(Fri) 05:45:16 |
  2. URL |
  3. pecca #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

peccaさんへ

テープだけだとやっぱり不安ですよね。
芯は市販の持ち手用10mmの芯材です。
ボタンは1個でも使えるので、いろんな方からいただいたり、
面白いのを見つけると即買いですv-16
  1. 2010/08/20(Fri) 13:42:16 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

素敵なグラニーバッグですね。
持ち手もこうすると丈夫になっていいですね^^
もう少ししたら私もいろいろ作りたいっと
思ってます。
  1. 2010/08/20(Fri) 20:49:58 |
  2. URL |
  3. 舞緒 #-
  4. [ 編集 ]

舞緒さんへ

ありがとうございます。
舞緒さんもお忙しそうですね。
無理しないでくださいね。
もう少し涼しくなれば手づくりの意欲も沸くんですけどね~
  1. 2010/08/20(Fri) 22:30:53 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://butarina.blog7.fc2.com/tb.php/199-da327dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)