BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




ミニグラニー :: 2010/08/17(Tue)

バッグも作らなくちゃ、ということで
ミニグラニーを何個か作り始めました。

P1020486.jpg


持ち手をちょっとアレンジした形です。
これが気に入っているので
定番になりつつあります。

自分は小さめバッグが好きなので
どうしても小さいサイズになっちゃうんですが。。。
「大きいのがいいわ」と、よく言われます

いつまでたっても商売が下手だなあ、と思いながら
やっぱり小さめなものを作ってしまいます。

また今日も暑かったですね~~
明日もあさっても暑いんでしょうね。
おとなしく秋になるのを待ちましょう。

うう。。。


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。




テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ミニグラニー完成です | top | 暑い夏のサンクスBOO >>


comment

かわいいです~~♪

バックの口が閉じているってポイントですよねー!!
私も早く作らねばーーー!!!
  1. 2010/08/18(Wed) 10:49:52 |
  2. URL |
  3. リス #-
  4. [ 編集 ]

リスさんへ

ありがとうございます。
嬉しいです~v-238
このバッグの口は簡単にヒモとボタン。
でもこのヒモはゴムなんですよ。
だからボタンに引っ掛けやすいv-426
  1. 2010/08/18(Wed) 23:52:24 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

秋色の

私は一番奥の秋色グラニーが好みです。
そして私は大きめのバッグより財布・携帯・カメラ・エコ袋 が入る大きさがあればバックの大きさは充分。
お買い物とかしたら大き目のバッグだとモサモサしてあまり好きじゃないの。
グラニーの持ち手、どんなアレンジなのか気になります。今度是非公開して欲しいです~
  1. 2010/08/19(Thu) 02:23:49 |
  2. URL |
  3. pecca #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

よく言われます。

自分も簡単なバックを作っているけど…
「大きい方がいい!」と言われます。
大きいバックを作っておくと…
「ファスナーをつけて!」
「この大きさで、こっちの刺繍がいい!」など…
お客さんの希望に応えるのって、大変ですよね!
  1. 2010/08/19(Thu) 08:59:29 |
  2. URL |
  3. S.ドラゴン #-
  4. [ 編集 ]

peccaさんへ

小さいバッグ好きですか?
嬉しいです。
私も小さいバッグにどうやってコンパクトに詰めるか…と考えるのが好きです。
出来上がったのであとで細かいところお見せしますね。
  1. 2010/08/19(Thu) 17:24:37 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

へーーバッグのこと
グラニーっていうんですか〔?_?〕
私も小ちゃいのが基本好きなんですが
いつも荷物パンパンになるので
今はあきらめて大きいのを買います( ̄ε ̄;)
  1. 2010/08/19(Thu) 17:26:38 |
  2. URL |
  3. マボゾウ #EdLPaKLg
  4. [ 編集 ]

ドラゴンさんへ

う~~ん、やっぱり大きめバッグですか~
そうそう、ファスナーとか、肩から下げれるようにしてくれとか、
外にポケットをつけてとか、
いろいろ言われますね~
挙句の果てはオーダーされたり。。。
この中から選んでくれよ!って心では叫んでいます。
でもある程度のラインを引いておかないと
自分が何を作りたいのかわからなくなりますよね。
  1. 2010/08/19(Thu) 17:29:32 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

私も小さいバッグが好きですv-290
でも、あれもこれも・・・って入れちゃうので、大きくないと入り切りませんv-356

お客さんは我が儘ですよね~(苦笑)
でも、いろいろ言ってくださるのもありがたいことなんですけどねv-337
ご要望にお応えするのは大変ですね。
  1. 2010/08/19(Thu) 17:32:17 |
  2. URL |
  3. nanan #iLhlKqZk
  4. [ 編集 ]

マボゾウさんへ

グラニーバッグって「granny's bag」
おばあさんのバッグ(袋)って言う意味です。
布でできたバッグですね。
やっぱりパンパンですか~?
そ、実は私も小さめが好きなくせに
ギュ~ッと詰めるのでいざという時に
モノが見つからない?!
  1. 2010/08/19(Thu) 21:05:03 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

nananさんへ

やっぱり小さいのがかわいいですよね。
大きいバッグでかわいいデザインがあったらいいのになあ。
バッグ作りって手間がかかるから大変ですよね。
でもnananさんは慣れてるから平気かなあ?
  1. 2010/08/19(Thu) 21:07:55 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://butarina.blog7.fc2.com/tb.php/198-bd189d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)