BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




暑い夏のサンクスBOO :: 2010/08/14(Sat)

世間ではお盆休み。
しかし、しかし
毎日作業は続いております

暑い夏、ボアのぬいぐるみ作りはしんどいです

1体分のパーツは以下の通り。

 ボディ用のボアと ピンクの爪と鼻、尻尾、リボン、  
 重量を出すために以前は水槽用の砂利を使っていましたが
 今はガーデニング用の「白砂利2分」
 かなり細かい砂利です。
 白くて洗ったり乾かしたりの作業がないので便利
 
 *ボディに2キロくらい、頭に0.6キロくらい詰めて
  最終的にボディ用の袋に補充しつつ生まれた体重に調整します。
  手足の先にペレットを少し入れて、あと綿もかなり重量になります。

P1020470.jpg  10 8 13a  10 8 13b


↓出来上がった頭とボディ。
10 8 13c  P1020483.jpg


爪裏に刺繍します。
幸せのおまじない、水色の刺繍糸で一針一針刺しています
P1020484.jpg

完成。
P1020485.jpg

とにかく、暑い夏はボアが凶器です。
集中力もなくなってなかなか進まない作業。

でも何とか出来ました~~



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ミニグラニー | top | スカート>>


comment

お盆休みはこまごまと用事があったのですが
大部分はへばっておりました~~~e-263
ボアのぬいぐるみづくり暑そう~~
でも肌触りよさそうな感じ♪
もこもこしてかわいいですe-415
  1. 2010/08/17(Tue) 13:17:48 |
  2. URL |
  3. マボゾウ #EdLPaKLg
  4. [ 編集 ]

マボゾウさんへ

暑くてへばりますね~~
年々こたえる。。。でも今年は特別暑い!
ボアもかなりしんどいです。
冬は気持ちいいんですけどね。
  1. 2010/08/17(Tue) 21:30:55 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://butarina.blog7.fc2.com/tb.php/197-654b1aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)