BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




本格始動 :: 2010/08/06(Fri)

とりあえず。。。

パッチスカートから。

幅10cmにカットした布を
ランダムな長さにカット。

色柄のバランスを見ながら
タテ70cmほどになるように並べます。今回は21本。

縫い代分を引いて幅は8.5cm×21=178.5cm
うん、ちょうどいいくらいの幅かな。

10 8 6a こちらは1本ずつ重ねた状態。
 幅10cmですが ぎゅうぎゅうに重ねてあります。
 
 エンジ系も一緒にカットしました。
 2枚作ります~

 
 
 この順番で繋いでいくので
 端から間違えないように。。。
 結構集中しないとあちこち逆になったりもします。
 
10 8 6b 
 で、繋いだ状態がこれ。

 今回はアップリケ等で遊んでみようと思い、
 ちょっと布も大きめです。

 さあ、これからが本番かなあ。
 


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 



テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今日は。。。 | top | チュニックもう1枚>>


comment

手作りの服って良いですよね~v-346
子供の頃は母の手作り服、着てました。
挑戦したことも有るんだけど
買った方が早くて安い~~~~!ってことで
私は作りませんv-356
ちゃちゃっと作れちゃう人 
尊敬しちゃいますv-20
  1. 2010/08/06(Fri) 23:00:35 |
  2. URL |
  3. nanan #iLhlKqZk
  4. [ 編集 ]

nananさんへ

いやあ、洋裁学校も行ってないので
自己流なんですよ~
だからどこかおかしいところがあるかも。。。

その昔、普通サイズが合わなかった悲劇が
今となっては仕事になりました。
ううう。v-356

まあ、nananさんの器用さは
お母さん譲りなのね。
うらやましいわあ。
私も小さい時に母の手作り服着てみたかった…というくらい、うちの母は不器用でした。ははは。


  1. 2010/08/07(Sat) 00:21:51 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://butarina.blog7.fc2.com/tb.php/193-a36e46a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)