BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

チュニック手直し :: 2010/08/02(Mon)

製作中のチュニック

やっぱり袖は下の部分をカットして七部袖になりました。
このほうがスッキリしてるね
10 8 2c 
 リネンでジレも作ってみました。
 このチュニックに合うかな?

 そでぐり、襟ぐりをバイアスで始末するので
 結構面倒だなあ。
 いっそのことリバーシブルにした方が
 早いかも。。。

10 8 2d 切った袖はシュシュになりました。

 ふふふ、絶対に無駄は出さないのだ

 なあんて、偶然に出来ただけ


もう一枚、ベージュで作ってみようかなあ。



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 



テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<チュニックもう1枚 | top | そろそろ。。。始動>>


comment

七分袖のチュニック可愛いです~v-343

ジレって言うんですね・・・
私、ベストとかチョッキ!って言っちゃいそう
お年が知れますよね(自笑)
  1. 2010/08/03(Tue) 08:32:08 |
  2. URL |
  3. nanan #iLhlKqZk
  4. [ 編集 ]

nananさんへ

そう、フランス語でジレって言うらしいです。
単なるベストです。
チョッキですv-364
いつの間にか新しい言葉が出てくるから油断できないですね~
ついていくのに必死v-356です。
  1. 2010/08/03(Tue) 09:05:33 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

チュニックカワイイーーーーーe-266
ジレ?(・・・っていうんだ・・知らなんだ)
との組み合わせがいーですね☆
七部袖って着やすくて一番活用度が高いかもe-267
半袖だと二の腕を出すのが抵抗感があるお年頃なので・・e-263
  1. 2010/08/04(Wed) 09:45:04 |
  2. URL |
  3. マボゾウ #EdLPaKLg
  4. [ 編集 ]

マボゾウさんへ

ありがとうございます~~
このチュニック、大きめサイズで作ったので着るとたっぷりしてます。
ジレを組み合わせると広がりも抑えられるので
一石二鳥で仕上がりました。

暑いけど、二の腕は出せないね~v-16
  1. 2010/08/04(Wed) 12:33:40 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://butarina.blog7.fc2.com/tb.php/191-1dbbf0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
