BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




品質表示タグ :: 2010/06/04(Fri)

これが品質表示タグです。
P1020140.jpg

印刷された洗濯表示と品質表示の回転印
スタンプ台のインキは耐水性なので洗濯しても落ちません。

これをつけないとデパートでは販売できません
結構厳しいところもあります。

「手洗イ」の「イ」の字がひらがな表記だったと
注意された方もいました。
法律で決まっているんでしょうが、カタカナ…というのも変ですよね~
P1020141.jpg


ところで、最近このブログを書いていると
突然エラーになって落ちてしまうことが続いてました。
で、いろいろページを探して
ブラウザをIEからFirefoxに変更してみました。

。。。今のところ大丈夫です。

うん、平気のようです

これで安心、かな。


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 




テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<明日まで! | top | 今日やったことは・・・>>


comment

No title

こんなものがあるんですね!!!
委託先から品質表示について細かく指示があったのです、デパートでは厳しいと。そうよね。"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

そうそう!管理画面から書いていると、急に落ちる。。
長文の時に限って。
で?なになに?分かりませ~ん。
旦那に見てもらおう^^;
  1. 2010/06/04(Fri) 12:48:29 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

No title

デパートは必ず検査員がやってきて品質表示つけてないと商品を引っ込められちゃったり、販売できないところもあります。
面倒だよね~
ネット通販でも小ロットで買えるよ。
私はココで買ってます。
http://item.rakuten.co.jp/takatomi/c/0000001013/

書いてる途中でIEが落ちちゃうのは
FC2でも原因はわからないみたい。
↓こちらにいろいろ載っています。
私はブラウザをFirefoxに変更したらうまくいくようになったみたい。http://blogsns.fc2.com/forum_community/topic/12604/35415/
  1. 2010/06/04(Fri) 13:47:06 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

いろんなことがあるのですねー♪
大変勉強になりました^^
残念だけど、デパートに出店できる機会は無いかもしれない(笑)
でも、ちょんと覚えておきますね!!

  1. 2010/06/04(Fri) 20:19:08 |
  2. URL |
  3. リス #-
  4. [ 編集 ]

リスちゃんへ

まま、そんなに遠慮なさらずに
デパート出展してください。
オバちゃん達と仲良しになれるよ~^m^
品質表示の数字は手書きでもいいんだけど
スタンプだとちょっとかっこいいでしょ?
ぷぷぷ、その程度なのよ。
  1. 2010/06/04(Fri) 23:44:52 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

No title

わ~い詳しくありがとうございます。
タグのは、、今は手書き。これだとかっこいい!もう少し売り上げが出たら買うかな^^

fc2ブログのは、、う~んやっぱりハテナが一杯。旦那まだ帰ってこないし^^;
でも同じ人がいたんだ、自分のPCだけじゃない!のが分かってホッとしました。
ありがとうです(*^・^)チュ☆
  1. 2010/06/05(Sat) 00:04:32 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

まゆちゃんへ

タグ、絵表示は印刷じゃないとダメなんだよね。これも法律で決まってるんだって。

ブログの方、なんとかうまくいくことを祈っています。

  1. 2010/06/05(Sat) 09:25:33 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

はじめまして

FC2のコミュから来ました!
あそこのコミュ 閑散としてるので(汗)
数ヶ月覗いていませんでした(^^;)
私の後に数名増えていて、ビックリ~~~

デパートにも納品してらっしゃるんですね♪
私は趣味の範囲から抜け出せません(汗)
いろいろ教えていただけたら嬉しいです。
遅ればせながら宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2010/06/11(Fri) 20:58:43 |
  2. URL |
  3. nanan #iLhlKqZk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://butarina.blog7.fc2.com/tb.php/164-cdaab9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)