BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




スカート製作 :: 2010/05/27(Thu)

休み休み作ったパッチスカート

裏側はこんな感じ。
P1020106.jpg

10cm巾にカットした布を繋いで60cmの長さに。
それをヨコに24列繋ぎました。
縫い代を除くと巾は200cmちょっとですね。

それにヨークをつけてスカートになります。
P1020108.jpg

切り替え部分のボリュームが出てしまうので
完成してから水に通してわざとシボシボにしました。

う~~ん、ま、良しとするか。

赤茶系の布を入れた赤バージョンも一緒に作りました。

仕上げに何かつけようと思ってるけど・・・
何がいいかな。

ヨーヨー?
包みボタン?
アップリケ?
レースのモチーフじゃしつこいよね。

しばらく考えてみましょ


。。。ブログで気になる作品がありましたらこちらからお問い合わせください。。。


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪



BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ





テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ダボダボパンツ | top | 今日の製作>>


comment

こんにちは♪

パッチのスカートいいですねー!!
私も夏に向けて紺色系のスカートが欲しいところです!!
でも、パッチがかわいいなー!!
  1. 2010/05/27(Thu) 22:00:22 |
  2. URL |
  3. リス #-
  4. [ 編集 ]

リスちゃん、ありがとう

そうかあ、夏は紺色、ネイビー系だよね~
でもオバちゃん達にはちと、若すぎて…
先染め系が好きなので
どうしてもこういう色合いに
なっちゃいますね。
  1. 2010/05/27(Thu) 22:20:09 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://butarina.blog7.fc2.com/tb.php/160-3075c4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)