BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




風呂敷バッグバンド? :: 2010/03/24(Wed)

ごちゃごちゃクンたちと一緒に作っていた

風呂敷バッグ用の持ち手バンドです。

これなんていうのかなあ

以前、和の雑貨屋さんで見かけて
月カンで作ってみました~

「Dカン」と思っていたけど
少し径が大きいものは「月カン」て言うんだね。
知らなかったわあ
P1010652.jpg P1010653.jpg

手持ちの風呂敷はもちろん、ハンカチ、バンダナ、スカーフでも使えそう。

でも大きいスカーフだと袋が大きくなりすぎて
ちょっとかっこ悪いかも・・・
やっぱりバンダナサイズかな。


ダブルガーゼの新しい生地も今日届きました~
コットンcafeサンカクヤ
P1010655.jpg

ちょっとシックかなあ。
また作らなくちゃ。

一緒にYUWAの綿麻カットクロスも買っちゃったので
また がまちゃんでも作るかなあ。


ネットのお買い物はついつい買いすぎる気が。。。



ブログで気になる作品、その他ご要望ありましたら
こちらからお問い合わせください




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<カラフルがまちゃん | top | ファスナーが先?後?>>


comment

No title

うふふ着実に確実に作品が出来てきていますね。
このバンド、最近仙台のショップで皮のが出て、TVで紹介されていましたよ。昨日実物を見たけど、こちらの布の方がとっても素敵♪
  1. 2010/03/25(Thu) 11:40:54 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

そうなんだ~

皮製ね、なるほど!
テレビでも紹介されるようなものだったんだ。
私の見たのは和雑貨のお店だったので
ちりめんでできてました。
いろいろあるのね~v-345
  1. 2010/03/25(Thu) 16:14:45 |
  2. URL |
  3. ブタリ〜ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://butarina.blog7.fc2.com/tb.php/134-251d95a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)