BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




ごちゃごちゃ。。。 :: 2010/03/21(Sun)

さあ、何を作るのかなあ

とにかくごちゃごちゃしています。

これが、ポーチや携帯ケースやバッグやいろいろに変化します

gotya.jpg

家内制手工業なのでとにかく量で勝負

夜になるとミシンがかけられないので とにかく布をカットしまくります。

大きな布はスカートやウェア、余った部分でバッグ。
後のハギレはこうやって小物に。
さらに小さくなったハギレはヨーヨーキルトか包みボタンに変身します。

最後に残るのは本当に小さなハギレ。

使い切ると達成感があります。

なんて、えらそうに言ってるけど
無駄にしてる布もいっぱいあるんだよね~~


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ごちゃごちゃのその後 | top | 携帯ケースのフタ?>>


comment

No title

わ~うふふ
作業風景はワクワクします。
我が家はいつもこういう状態です。
でも汚いよ~エコや羊毛だからお客様の時に大変^^;
使い切り。うんうんきっかりの時は嬉しいですね~♪
  1. 2010/03/21(Sun) 19:03:54 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

ワクワク?

そうね、どうやって作ってるのかって
興味あるよね。
これからは作業風景もお披露目しようかしら?
あ、でもホントにぐちゃぐちゃで無理かも
(^_^;)
  1. 2010/03/21(Sun) 22:04:39 |
  2. URL |
  3. ブタリ〜ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://butarina.blog7.fc2.com/tb.php/131-b102d2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)