BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




ハンドメイドバトン :: 2010/01/31(Sun)

chibi meguちゃん からまわってきたハンドメイドバトンです。

う~~ん、今までハンドメイドについて真剣に考えたことがなかったなあ。

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

しっかりやり始めたのは 小学4年生の手芸クラブが最初かな。
編み物やフランス刺繍、アンダリア手芸、フェルトの小物とか・・・
キットや先生のご指導でいろいろ楽しくなっていた記憶があります。


(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?  

作ることが好きだったので、物心付いた時から何かしら作っていた気がします。

洋服を作り出したのは、自分に合うサイズが売ってなかったから・・・(>_<)
今も体格はいいけど、当時は売ってる洋服自体が細かった!


(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。  

自分で物を作り出すって言うのはやっぱりすばらしいことよね~

お友達もたくさんできて手作りの輪が広がりました。


(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。

利を求めたら 割に合わない作業です(T_T)


(5)自分の腕を思う存分褒めてください。

安い、早い、うまい!


(6)自分はハンドメイドにむいてると思う?  

ここまでやってこれたのは向いている証拠です。


(7)主に何を作ってる

創作服、バッグ、その他布雑貨。

あれこれ手を出しすぎて、エコクラフトからは手を引きました・・・


(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

ミシン。
新しいミシンは購入してから2年になりますが
ようやく慣れてきました。
この先ずっと使い続けられるようにスリスリとかわいがっています。


(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?  

稼業です。
と、早く大きな声で言えるように頑張ります!


その他のみなさんがいろいろと繋いでくれることを願って
このハンドメイドバトンはここで区切ります。
chibi meguちゃん、ごめんね~


スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<川崎ラゾーナ終了しました | top | 携帯ケース>>


comment

ありがと~

忙しいのにバトンを受けてくれてありがとう。
読んでいて「あっ、それもあるかも!」
と、自分と同じようなシュチュエーションで手作りを楽しんでいるんだなぁ~と思いました。
これからも職人芸に磨きをかけて、頑張ってね。
そっか~エコはやっていないのね。
私も徐々にエコにかける時間が少なくなってきているかな。
テイストは「フレンチ」で揺ぎ無いんだけど、今は私も布モノかな。
  1. 2010/02/01(Mon) 07:09:07 |
  2. URL |
  3. chibi megu #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

いいえ~

こんなんでよかったかしら?

そう、エコはもうやってないのよ。
残っていたテープもオークションで売っちゃった!
作り方も忘れてるかも。。!?
でもエコのおかげでみんなと知り合えたんだから感謝してます(*^。^*)
  1. 2010/02/01(Mon) 10:05:17 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://butarina.blog7.fc2.com/tb.php/115-0a72c72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)