BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




ブタのぬいぐるみ職人2 :: 2008/10/24(Fri)

頼んでいた綿5キロが届きました~~~~絵文字名を入力してください

す、すごい!
考えてみれば 5キロと言うと布団でも重たいよね。

空気をギュ~~~っと出して小さくしたんだけど
あっという間にモトに戻っちゃう!えぇ
しばらくは布団部屋と言う状態。

081022_1304~0001

さ、さらに!
頼んでいた玉砂利40キロも届き、大わらわ!
今は玄関先で水分をとばして乾燥させてます。
さて、どこに置くかなあ。

↓これで10キロくらい。
081024_0028~0001

綿は意外に高くて、
これは100g100円で仕入れました。
お店で売ってる ふくらむ手芸綿。。。なんかは
300gで650円位するよね。
問屋さんでも300円以上するので底値を探しました。

でも。よく考えると5キロで5000円でしょ~
安い布団なら買えそうじゃん。
なんか理不尽な気がする。。。怒



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ブタのぬいぐるみ職人3 | top | ブタのぬいぐるみ職人>>


comment

ブタさん作り、お疲れさまぁーー。

布団買って、それ使うというのはダメなの?手芸用と違うの?
  1. 2008/10/27(Mon) 17:00:46 |
  2. URL |
  3. shimo #XcXk9mnU
  4. [ 編集 ]

ははっ、それいいかも!

そうだね~、いっそのこと布団買った方がいいかもねv-411
でも一応、手芸用のポリエステル綿なのよ。
布団もポリエステル綿なら一緒かしら?
安いのは違うものが入っていそうだな。怖いかも…v-404
  1. 2008/10/27(Mon) 21:07:02 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

最近は怖いもんなぁー

うーん、確かに。食べ物じゃなくても何が入ってるか安心じゃないねぇ~
  1. 2008/10/28(Tue) 16:08:41 |
  2. URL |
  3. shimo #XcXk9mnU
  4. [ 編集 ]

確かに・・・

どこかの国で作られてるぬいぐるみの中には産廃の綿が入ってる?!なんて噂もあったね~v-404
  1. 2008/10/28(Tue) 18:21:14 |
  2. URL |
  3. ブタリ~ナ #ePOtQdFo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://butarina.blog7.fc2.com/tb.php/11-f2066a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)