BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




アルミ口バッグ :: 2013/08/23(Fri)

口がパカッと開く便利なバッグ

作ってみると意外に簡単でした

やや大きなサイズと小さいサイズを作ってみましたが
もっと大きなものなら旅行バッグにもちょうどいいかも

aalumi bag1  aalumi bag3

↓これが小さいサイズ
aalumi bag2


簡単、とは言いつつも
表裏の布をカットして接着芯を貼って・・・の作業はやっぱり大変
でもこの準備は丁寧にやらないと
バッグ作りは失敗しちゃうよね。

口金をたくさん買ったので
また違う柄でも挑戦してみます





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ワンピース :: 2013/08/18(Sun)

久しぶりにワンピースつくりました

最近凝っている前リボンタイプ


YUWAさんのドビー刺繍の入ったハリのある生地です。
おち感もいい感じです

onep1.jpg   onep2.jpg

次は。。。スカートを何枚か作ります

__________________________________________

一か月は長いぞ~、と思っていましたが
あっという間。

あれもこれもやりたかったのに
何もできずに仕事モード突入です

____________________________________________

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

そろそろ始動します :: 2013/08/16(Fri)

天竺ニットの生地があったので
ももんがカーディガンを作ってみました

ま、要するにマーガレットなんですが
最近は「ももんがカーディガン」というらしいです。

思ったよりも伸びがよくて縫いづらかったですが
かわいい感じで出来上がりました。

nitt1.jpg


残りの生地でTシャツ風なものも作ってみました。
これも着やすいです。
自分用にしようかな…

nitt2.jpg







テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

少しずつ。。。 :: 2013/08/14(Wed)

進んでいます

ようやく新しいパソコンで更新しています

無線LANが古い機種で8には対応していません。
長~~いコードを引っ張っての接続です。

後でマウスと無線LANを買いにいかなくちゃ


それにしても今日も暑いですね~~~

日中出かけるのはしんどいですね



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

新しいパソコン! :: 2013/08/12(Mon)

2006年から使っているパソコンは息も絶え絶え。。。
よくもってるよね

そろそろ新しくしないとクラッシュしたら大変

新しいパソを購入。

しかし、XPwindows8はいささか無謀でした。

何もかもわからない。。。

ここはどこ、私は誰状態です。

スタートはどこ、設定はどれ、ネットはどこ、戻るのはどこ、挙句の果ては終わるに終われず。。。

ようやくデータを移行しましたが

すごく便利になったらしいメールの送受信が出来ません。


まだこの古いパソが動いているので安心ですが

しばらくは葛藤が続くでしょう

ううう。。。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

暑いです。。。 :: 2013/08/10(Sat)

とにかく暑いです

で、まだまだ活躍するかな、とネッククーラー作っています。

かわいい手ぬぐい見つけたので
早速作ってみました
13 8 nec

昨年はマジックテープで止めたり
いろいろとめんどくさい作りにしてましたが
今回は先に輪をつけておいて
そこにもう一方の先を通すだけ

簡単になりました




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポーチを2点 :: 2013/08/09(Fri)

マチ付のポーチUPしました
po12.jpg  po21.jpg

小物もいろいろ作りたいな~と思っていますが
こっちを作るとあっちが間に合わず。。。
の、繰り返しです。

________________________________________________________


今日は暑い

美容院に行って髪をサッパリカットしてきました。
気持ちいい

西日本はずっと猛暑続き、
でもあちこちで大雨や災害が続いてますね。。。
何とかならないものでしょうか。




テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久しぶりに。。。 :: 2013/08/07(Wed)

昨日は六本木に行ってきました。

あいにくの曇り空、雨もポツポツ降ってきたりのお天気でしたが
ミッドタウンをうろうろ。

ここはスペースが広くて
ベンチもたくさんあって
のんびり時間をつぶすにはいいところです
13 08 midtown

風鈴の展示があって 涼しさを満喫
13 08 huurin

そろそろ始動。。。しないとな。と思っているところです






  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2013/08/05(Mon)

バッグをupしました!

ba21.jpgba31.jpgba12.jpg

shopはこちらから



今日は風がさわやか~で
なんとなく涼しそうだったのでお散歩に出かけました。

と、ところが、やっぱりですね。。。
汗びっしょりになって帰ってきました。
自慢の汗取りシャツもびっしょり
昼間に出かけたのが間違いでした。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

shop情報 :: 2013/08/02(Fri)

ハーフパンツ、チュニック等UPしました

どうぞ、よろしくお願いします。

バッグなどは明日以降に更新いたします。

BOOBOOHOUSE。shopはこちらから

kawari 32 rp11.jpg tyu31.jpg




テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

shopおしらせ :: 2013/08/01(Thu)

今日から8月ですが・・・

shop再開はもうしばらくお待ちください


po11.jpgkawari 11ba24.jpgp22.jpg


本日写真撮影が完了しましたので
明日からどんどんupしていきます。

どうぞよろしくお願いします。





テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0