BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




チュニックエプロン :: 2012/07/29(Sun)

チュニック風に羽織って着れるエプロンです。

最近これに凝って量産してます。

しかし、サイドと襟元とバイアス仕上げなので
これが結構面倒です。

脇を縫ってしまう方がラクチンだからね

ヒモと始末用でバイアス分をたくさんカットしないといけないし。。。
結構面倒なのに・・・
何故か作っていて楽しいんだよね。
どうしてだろう

DSCF4469.jpg


さてさて、7月ももうすぐおしまい。

と言うことは8月1日からの浅草松屋が近づいている、と言うことです。

猛暑続きですが、
オリンピックも楽しいですが、
みなさん!浅草に来てください~~~~





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

またまた久しぶりです :: 2012/07/22(Sun)

7月は久しぶりのデパート出展で
バタバタ準備に追われ、終了してからはボ~。。。っとしたかったのですが
ご注文もいただいているので布を買いに走ったり、
次のイベント用DM作ったり忙しくしています

また首が痛くなったり
口内炎が二つも出来てヒーヒー状態だったり
無理は禁物、なんですが
年には勝てませんね。

8月1日~7日
浅草の松屋でミニ展開催されます。

オリジナルアクセサリーの方と二人で出展です。

オリンピックも始まるし、寝不足になりそう。。。



ネコちゃん達は色柄も増えました。
neko2.jpg

さ、今日もがんばろう



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

丸いポケット :: 2012/07/03(Tue)

最近マイブーム はまりまくってるポケットです。
まん丸な形が気に入ってます
poket1.jpg

でも丸い形は大きなコンパスでもないと
なかなか形が取れないもの

で、大活躍してるのが。。。

鍋のふたです
DSCF4453.jpg

これで印をつけて裏と2枚を縫い合わせ
端を折り曲げてステッチします。
飾りボタンを付ければ出来上がり。
poket3.jpg

一見 ふた付ポケットに見えますが
普通のポケットです。
poket4.jpg

パンツにもスカーにトもチュニックにも
このポケットをつけてます。

丸いのはかわいいですよ~~
縫うときにも角がないからラクチンだしね





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

大きなパッチスカート :: 2012/07/01(Sun)

綿麻のキャンパス地ですが。。。
あまりにも柄がかわいかったので
強引にギャザースカートにしちゃいました

ちょっとゴワッとする

いやいや、
夏にはさわやか~にはけると思うんだけど。。。
DSCF4451.jpg

タテに4通りのパターンを
ジョキジョキカットして大きなパッチ風に仕上げました。
DSCF4450.jpg


DMも発送完了。
久しぶりのデパート出展なので
DMも久しぶり。
DSCF4452.jpg

今まで筆王で作っていたんですが
古いバージョンだから未だにバックアップはFDで。。。というソフト。

あちこち不具合が出て、とうとうファイルも開かなくなっちゃったので
パソに入っていた別のソフトに切り替えました。
削除しなくて良かったわあ。

あら~~~~と思うくらいにラクチンで
今までの苦労は何だったのかしら

ま、これでDM作りは一安心かな。



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0