BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




フル回転! :: 2012/06/30(Sat)

6月も今日で終わり。

7月12日から 船橋東武が始まるので
いよいよフル回転です。

印旛の家ギャラリーさんの委託もちょっと重なるので
量産しなければなりません

で、パンツ系は2枚ずつ。
DSCF4445.jpg

リネンのスカートは5色作っちゃいました
DSCF4446.jpg

作っては最後の水通し。
ベランダは毎日水浸しで大変です
DSCF4448.jpg
仕上げに水を通すのは簡単にお手入れしていただけるように。

綿だからどうしてもシワが出来ちゃいますよね。
でもアイロンは面倒
で、ゆるくしぼってビチャビチャ状態でパンパン伸ばしながら干します。
こうするとノーアイロンで仕上がります。

ラクチンが一番よね。

とりあえず、関東は今のところ雨が少ないので
助かってます

ミシン君も毎日がんばってくれてます。
では、また





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チョークバッグ :: 2012/06/27(Wed)

綿麻生地でチョークバッグをたくさん作りました

携帯とハンカチ、小銭入れ。。。
ちょっとだけのものを持ち歩く時にすごく便利です
cb 1      

最初はカラビナだけつけていたんですが
今日散歩に行く時に着けていったら
ぶら下げる持ち手があるといいかな~と思いつき
急遽取り付けました

ドットボタンだから取り外せるしね
cb 2
 

いろいろ、たくさん作っちゃいました
cb 3cb 4


こちらは和柄
いろは。。。の文字がおしゃれな感じです。
cb 5



ついつい買ってしまう布、布、布。。。
 
なんだか病気です。

これはほんの一部。

空いたスペースにどんどん積み上げられて部屋はどんどん狭くなっています。

どうする気なんだ

nuno2.jpg    nuno1.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

久しぶり。。。 :: 2012/06/25(Mon)

またまたブログをサボってしまいました

じめじめの梅雨ですが。。関東は後半雨降りになるのかな

最近は西荻窪でのイベントが続いています。
なぜかしら

先日の24日、日曜は西荻窪の井荻会館で月一の手しごと市でした。
久しぶりの参加で楽しかったです

日中は日も射すいいお天気でしたが
ちょっとお客様が少なかったかなあ。。。

もうお中元買いに行ってるのかしら
なんてね。


さて、いよいよ一年も半分が過ぎてしまいますね~~
早いもんだ

で、7月はいつも船橋東武の手工芸フェスティバルです。

印旛の家ギャラリー
にも委託で参加するので
この後急ピッチで製作に励みます

またブログをサボリ気味になりそう。。。では!

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

「ギャラリーたかまつ」です :: 2012/06/09(Sat)

西荻窪ギャラリーたかまつ
「ふたり展」 明日10日まで開催中。
2012 06 shop

一週間だけですが、ギャラリーはお店ごっこのようで楽しいですね。
ごっこじゃなくてちゃんとお仕事しなくちゃね

今日はあいにくの雨ですが、明日までなのでがんばるぞ

そろそろ関東も梅雨入りでしょうか。。。







テーマ:ハンドメイドの素敵なお店 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

いよいよ6月 :: 2012/06/02(Sat)

6月5日(火)~10日(日)
西荻窪のギャラリーたかまつ
「ふたり展」開催します。

もう一人はトールペイントや布雑貨のエリカショップさん。

ハーフパンツの季節がやってまいりました
こちらは麻100%のシャリ感のあるパンツ。
気持ちいいです
DSCF4423.jpg

スラブ織りのダブルガーゼで作ったチュニックです。
パープルもきれいな色ですね。
DSCF4429.jpg

紺のジャンパースカートも作ってみました
前アキだと着やすいかなっと。。。
DSCF4431.jpg

スカートも夏らしいプリントでたくさん作りましたが
このぶりぶりのお花のような模様がいい感じに仕上がりました
DSCF4432.jpg

とにかくグルグルと巻きながらミシンがけ。
楽しかった~~~

梅雨入りも近いですが。。。元気出してがんばるぞ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:1
  3. | comment:0