BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




shopお休みいたします :: 2012/01/29(Sun)

明日から催事出展のため、
BOOBOOHOUSE shopはお休みをいただきます。

shopページはメンテナンス画面に変更しておりますので
ご了承ください。

再開は 2月7日(火)の予定です。

また新しい商品をご用意していきますので
よろしくお願いいたします。



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

追い込み :: 2012/01/27(Fri)

31日から千葉そごう 手づくりの倉出展です。

明日荷物を発送。
30日に搬入。
で、その晩からホテルに泊まりこみです。

う~~、出張みたい

忘れ物をしないように気をつけないと。

最後のあがきでミシンはフル回転しています。

そしたらミシン糸が足りなくなって。。。
急遽たくさん入荷です
DSCF4311.jpg

これが無くなるの と自分でも思うけど
去年買った糸は半分になりました。
確か、3000mの糸を10個買ったんだよね。

ミシンの内ガマも修理に出すくらい使用頻度は高いです

 
ちょっと作品紹介

アーリーアメリカン柄、ネル素材があったかいスカート
american1.jpg

ツイードのポンチョ
襟とポケットにはフリース生地を使いました
po1.jpg





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アイロン壊れる。。。 :: 2012/01/25(Wed)

朝は元気に働いていたアイロンさん。

どこのメーカーかも知れず、されど4年も良く働いてくれていたアイロンさん。

置いた時に安定が悪くてじゅうたんを焦がしちゃったアイロンさん。

そのアイロンさんが午後になって急に電源が入らなくなってしまった

断線

あちこち見てみたけどやっぱり内部の故障 みたい。


で、仕方なく近くのスーパーへ新しいアイロンさんを買いに行った。

高くてもしょうがない。。。と思いきや、
意外に安い

今 コードレスの時代だからか、邪魔くさいコードのついたタイプは安いのね~
でもコード付のほうが高温を維持してくれるし、
手作りにはありがたい

これが今日からお世話になりますアイロンさんです。
パナソニック製 現品限りだったので\1980
DSCF4309.jpg

アイロンさんが新しいとスチームも調子いいし、
ウールにはいいね~~

で、また冬バッグ作っています
DSCF4310.jpg





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

ネコばさみ大量生産 :: 2012/01/25(Wed)

ネコばさみ大量に出来ました
DSCF4305.jpg

総勢。。。60匹はいるかな。
DSCF4307.jpg

茶系が出て行くと茶系を補充、するとピンク系が売れていき、
ピンク系を補充すると青系が出て行きます。
で、青を作ると黒が。。。

ずっとこの繰り返し。

しかし、いったいいくつ作ったのでしょうか。

記録しておけばよかったなあ。

ま、500個~600個の間かな

生地や作品の記録もとってないし、
すごくいい加減なヤツなんです

今年からでいいから、台帳をつけなさい、と言われてますが
どうなるかしら

とりあえず、ネコばさみは550個作った、と言うことにしておこうかな。



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

起毛チェックの生地 :: 2012/01/24(Tue)

ちょっと丈長めのハーフパンツです

グリーン×黒白チェックの起毛した生地で作りました。
pants1.jpg

色柄は夏っぽいんだけどね。。。
起毛してるので
案外あったかです

でもやっぱり下にはレギンスやタイツが欲しいね。

今年はまだまだ寒いから


寒いけど、そろそろ冬物を買うのが飽きてきた
と言う感じで みんな春物を欲しくならないかな~
~そう期待して製作に励んでおります。





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

冬バッグ :: 2012/01/22(Sun)

今シーズンはウール流行ってますね

ハギレを繋いだ冬バッグです。

huyubag1.jpg

端の始末をバイアスでくるんで仕上げました。
しかし、ウールはかさばってくるむのに一苦労 

でも多少歪んでも目立たない
ウールやニットの良いところですね~

今日は雨。。。の予報でしたが
午後からはお日様も出て気持ちいいお天気になりました。
これくらいの毎日ならいいのにな

毎年家の前の梅ノ木も
お正月早々満開になるのに・・・
今年はまだつぼみが固いままです。
う~~ん、早く春が来ないかなあ。



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スヌード作りました! :: 2012/01/21(Sat)

いまさら~~~ですが
スヌードを作りました

フリースなのでぬくぬく

ワンポイントで綿プリントやレース、ボタンをプラスしてみました。

mahu3.jpg

このところ毎日寒いのでまだまだ冬物をたくさん作らなくちゃ


ということで、残った冬物生地をまた引っ張り出してがんばってます。

2月始めまでノロノロ寒波が。。。

早くあったかくならないかなあ




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

無事終了しました :: 2012/01/18(Wed)

昨日で船橋東武も無事終了いたしました

ご来場された方々寒い中、ありがとうございました

次回は7月、暑いですね~きっと。




今日は久しぶりにノンビリと遅く起きて
たまったドラマを見たりしています。

改変期に仕事が入るといつも新しい番組がたまってしまって大変です
。。。っと、ミーハーな私です。

今のところキョンキョンのドラマ、岡田惠和の脚本なので期待しています。
月9のラッキーセブンもなかなか面白いかなあ。

ストロベリーナイトも見てるし、葬儀屋さんの山ピーもいい感じ

もちろん大河の「平清盛」も山崎豊子原作の「運命の人」もなかなか。

って、結局いつもミーハーに何でも見るやつです。


しかし、意外に楽しいのは「デカ黒川鈴木」笑えます




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

追い込み~~~ :: 2012/01/09(Mon)

今年初めのイベントは
千葉、船橋東武の手工芸フェスティバルです。

らん展と同時開催なのでたくさんのお客様が来場されます。

あさってが搬入なので明日には荷物を発送しなければ。。。
と言うことは作業は今日いっぱい

ううう。。。

ほとんど思ったものが出来ていない。


洋服を作ると中途半端なハギレが出ます。

どうしよう。と思い悩んで
少ない用尺で出来るマフラーを作ってみました。

起毛してるのであったか
mahu2.jpg

では、また~~




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おめでとうございます :: 2012/01/02(Mon)

2012年、明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろなことが起こり、大変な一年でしたが
今年は何事もなく平穏無事な一年でありますように。。。祈ります。

さてさて、今年の我が家のおせちは
ネットで頼んだかわいいおせちです。
DSCF4279.jpg
2人用と言うことでしたが
結構量があって満腹

北陸富山のお店だったので魚介類が美味しかったです。

チョコレートケーキまで入ってるんですよ~


と言うことで
今日の箱根駅伝も往路が終わってしまって、明日の復路を残すのみ。
ほとんどお正月も終わりだな~

作業もズンズン進んでます


ともあれ、本年もよろしくお願いいたします。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0