BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




大晦日ですね :: 2011/12/31(Sat)

いよいよ大晦日。

と言っても、相変わらずミシンを動かして作業、忙しくしています。

昨日は久しぶりにレコ大なんか見てしまいました。

昔はドキドキワクワクしながら
大晦日のレコ大と紅白を楽しみにしていたのになあ。

このごろの年越しは味気ないです。


今年もお世話になり、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ
12月30日~1月5日までshopはお休みをいただいております。
期間中、ご注文はお受けしますが
連絡、発送等は1月5日以降になります。
よろしくお願いいたします。





テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

shop情報 :: 2011/12/26(Mon)

BOOBOOHOUSE
12月30日~年明け1月5日まで
お休みをいただきます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

この期間中、ご注文はお受けいたしますが発送等は年明けになります。

ご了承ください。



テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お正月飾りUPしました! :: 2011/12/25(Sun)

メリークリスマス

と言いつつも、お正月飾りのUPです。

遅ればせながらshopにUPしましたのでよろしくお願いします

鏡餅飾り

2012 kagami1


年々、クリスマスからは遠のいていくなあ。

今年はケーキもなく。。。あ、チキンは食べたなあ。

世間様は連休みたいですが
一生懸命働いております。。。


テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ギャラリーM終了 :: 2011/12/24(Sat)

ギャラリーMのクリスマス無事終了いたしました。

年末はみなさん忙しいのかしら・・・
少し淋しいイベントとなってしまいました

確かに12月って言うだけでなんだか忙しい気分になりますね。

今日はクリスマスイブ。。。ですが
うちにはケーキはありません

もともと甘いものがあまり好きではないので
今日はチキンとお刺身、お鍋でクリスマスです。

その前に、早速お正月イベントに向けて作業です





テーマ:ハンドメイドの素敵なお店 - ジャンル:趣味・実用

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マスクとネコばさみの追加分 :: 2011/12/19(Mon)

BOOBOOHOUSE shop情報

ネコばさみ追加分をUPしました

赤と青のチェックバージョンもかわいい

neko basami15  neko basami19

こちらは迷彩柄のフリースで作った
三毛猫バージョン
neko basami27


BOOちゃんのマスクも少しですがUPしています





テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ギャラリーMです :: 2011/12/19(Mon)

17日から始まっています

ギャラリーMです。

今回は9人の作家さんが参加
いろんな手作り品がたくさんです。

g m2 (1) g m2 (2)


世田谷の閑静な住宅街、
どうぞお近くの方は遊びにいらしてください

g m2 (4) g m2 (5)




テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お正月飾り2 :: 2011/12/12(Mon)

お正月飾り完成です

どうかなあ。。。

定番のの代わりにピンクの柄物バージョンも作ってみました

2012 kagami1  2012 kagami2
土台はスチロールの板に和紙風色紙を貼り付けただけです。


こちらの俵型?もかわいいかな。
2012 kagami3


さてさて、ギャラリーも近いです。

パンツやスカートも作らなくちゃね。

がんばります




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

犬のマネキン! :: 2011/12/10(Sat)

犬を飼ってないのにワンコ服を作ってみました

ブタのぬいぐるみだけじゃフィット感がわからないので
犬のマネキンと言うものを買ってみたよ

なんだか ただのぬいぐるみじゃん

されど犬

さすがに似合ってます。


このフリース服はダックス用
マネキンちゃんは小型犬(チワワタイプ)なので
ちと、長くてお尻が重たいですね~

DSCF4230.jpg

最初に作ったネイティブアメリカン柄のラグランTは
ワンちゃん枕にピッタリでした
DSCF4236.jpg  DSCF4237.jpg


し、しかし

100均に行ったらワンコ服が売ってた

sサイズ買って来て着せたら・・・・・

ぴったり

なんだか悲しくなってきた。
DSCF4231.jpg DSCF4232.jpg DSCF4233.jpg


なかなか奥深いワンコ服、どこまで極められるかなあ。



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お正月飾り :: 2011/12/10(Sat)

あまりこの時期はイベント参加もしなかったので

クリスマスやお正月の小物を作ってなかったけど。。。

17日からのイベントに向けて 久しぶりにお正月飾りを作っています。
DSCF4234.jpg

まだ土台部分だけ

この後どうするか・・・自分でも楽しみです


しかし、いつも悩むのが水引の淡路結び
最初のは30分もかかってしまった・・・
亀にまで仕上げたかったけど
ここまでで断念。

DSCF4235.jpg

さ、今日は仕上げです


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ギャラリーMのクリスマス :: 2011/12/06(Tue)

12月17日(土)~23日(祝・水)

世田谷深沢のギャラリーMにて


「~ハンドメイド~ギャラリーMのクリスマス」開催します

ようやくチラシとポスターが出来ました~~

12月展

今回はたくさんのハンドメイド品が集まります

私は小物を中心に参加します。

お近くの方はぜひ、遊びにいらしてくださいませ。



テーマ:ハンドメイドの素敵なお店 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

まん丸がまちゃん :: 2011/12/05(Mon)

今日UPしたのは
まん丸がまちゃんです。 4枚はぎなので口はがばっと開きます
gama L1        gama L3


小さいサイズあります
gama s4


し、しかし、このがまちゃん達を作っていて
肩痛が起きたのです

ああ、忌々しい
されど、がまちゃんには責任はなく。。。

ようやくもとの状態に近づいてまいりました。



テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポーチです★ :: 2011/12/03(Sat)

毎日UP

今日はポーチです。

ポーチはいくつあってもいいですね

オールドローズ柄のかわいいポーチ
po m1

一見、浴衣地みたいですが
ドイツコットンです。
po m10

中にはポケットがあるので使いやすいよ
po s15

よろしくお願いします。




テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ネルのスカート :: 2011/12/02(Fri)

スカート2点 UPしました。

起毛コットン、要するにネルです。

ネルはあったかですね。

ストレートな切り替えなしのギャザースカートです。
お部屋の中でもヌクヌクですね。

フリーサイズ \5800
sk 1  


やっぱり気になるノルディック柄

こちらはウエスト部分にタックをとってあるので
お腹周りがスッキリしてます。

おすすめですね。

フリーサイズ \5800
sk 5


昨日からずいぶん冷え込んできたので
ようやくストーブを出しました。

はい、今頃です。

そろそろ肩も何とか動くようになってきたので。。。
と思っていたら、今朝 違う方の肩がピキッと痛かった。

また寝違いか~~

今頃~~~



テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ネコばさみ :: 2011/12/01(Thu)

X'mas小物ネコばさみ shopにupいたしました

ネコばさみ
中に竿用のピンチが入っています。
もちろん日本製のピンチですのでしっかりした作りです。
neko 6
犬やうさぎ、もちろんぶたちゃんも作ってみましたが。。。
やっぱりこの形はネコちゃんでした


カーテンをとめたり。。。
neko 5

シッポにワイヤーを入れたので
メモをクリップしたり。。。
neko 4

いろいろと使えるやつです。



さてさて、先週ギャラリーのお仕事の前日に
強烈な肩の痛みが出て、七転八倒

シップと痛み止めで何とか2日間を乗り切りましたが
そのおつりが終わってからド----ッやってまいりました

痛みで寝返りさえも出来ず、
鎮痛剤に頼りたくないけど
やっぱり痛みには勝てず。。

今日で3日目。

ようやく人間らしい動きが出来るようになってきました。

どうも原因はギリギリまで作っていた「がま口」だと思うのだが。
かなり力を入れてムリムリやってからなあ。

無理は禁物。
そろそろ体が悲鳴を上げてるのね。



テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0