BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




雨・雨・雨 :: 2011/08/27(Sat)

安定しないお天気です。

昨日は午後からすごい雨
雷もすごくて、こんなお天気じゃ。。。
お客様も誰も来ません

外が暗いので画像も暗く写ってますね~

8 26c

8 26d

今日もどんよりしてますが。。。そろそろ出かけてきます





テーマ:ハンドメイドの素敵なお店 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ギャラリーM :: 2011/08/26(Fri)

世田谷深沢のギャラリーM 始まりました。

写真撮ってこなかったなあ。
今日しっかり撮影してきます。
とてもきれいなギャラリーですよ~

お近くの方はぜひぜひお出でくださいませ。

急に雨が降ってきたりしてお天気が心配ですけどね。。。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

催事終了です :: 2011/08/11(Thu)

大宮も終わり、ホッとしてたら・・・

軽く熱中症のような症状が出てしまいました。
体に熱がこもって汗が出ない、寒気もしてくる。
これは風邪?!と思っていたけど
喉も痛くないし、鼻水も出ない。
とにかく水分をうんと摂って部屋を涼しくして過ごしてます

やっぱり30度の除湿設定じゃ無理があるのかなあ


さてさて、8月25日~30日までギャラリーに出展します

11:00am~6:00pm 会期中は毎日通うつもりです。

いつもお世話になっている企画会社エムネットワークさんが
今度新しくギャラリーを始めたんです。
東京世田谷の閑静な住宅街です。
お近くのお住まいの皆様、ぜひお出でくださいませ。

ギャラリーM posterのコピー
GMmapweb.jpg






テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ギャザースカート :: 2011/08/02(Tue)

ギャザースカートもたくさん作ってきましたが
最近はマンネリ気味

定番はそのままでいいけど
もう少しいろんなデザインのものが欲しいかなあ

今回は切り替えで布を変えてバイアステープ
飾りをつけてみました。



11 07 30a    11 07 30c バイアステープを縫い付けて洗濯機で洗います。

 布によって端のほつれ具合が違うので
面白いですね。  

11 07 30b    11 07 30d

これ、バイアス状なので糸は抜けてはこないですが
継ぎ目の部分、かんたんに重ねているだけなので
そこから糸くずが出てくる出てくる
テープの端は斜めにカットせず、直角にしとけばよかったのね~

かえって始末に時間がかかってしまいました。トホホ。





テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0