BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

スカラップレース :: 2011/07/30(Sat)

スカラップレースのオーバーブラウスが好評で
先日の催事で全部お嫁に行ったので
またたくさん買い込んじゃいました
11 7 24 race 11 6 28a

やっぱり前ボタン開きは着やすいよね。

かぶるのはこの暑い時期には面倒だしね~




11 7 24boo こちらはアメリカ土産にもらったぶたさんです。

 かわいい

 やっぱり日本のセンスと違うね。

 カラフルだしね~



台風の後、集中豪雨。
ムシムシとしたおかしな天気ですね。

新潟、福島の豪雨は7年前にも同じあたりに集中してましたね。
ずいぶん前になるけど・・・
エコクラフトのカッターを製作していただいていた工房の方も
被害に遭われて大変だったとお聞きしました。
今回は少しでも被害が少なければいいですが。。。




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

来週から船橋東武です :: 2011/07/09(Sat)

お久しぶりです。

あっという間にもう7月

来週14日から19日まで、船橋東武「手工芸フェスティバル」に出展いたします。

ご近所さんいらっしゃいましたら
どうぞ遊びにいらしてください

11 6 28c 今回は洋服をたくさん作りました。

 ベストは少し短め丈で着やすいです。





P1030050.jpg  スカラップレースのオーバーブラウスは
 ピンタックがポイントです。

 これシーチングで作ったんですが
 カス残りがなかなかナチュラルです。



11 6 28h  チュニックブラウスは
 綿ローンです。

 薄手なので涼しく着れそう。

 胸のアキが深いので
 三角布を当ててみました。
 
11 6 28j ダボダボパンツもたくさん作りました。

 綿麻や先染め木綿、ダボダボのハーフパンツは重宝です。






小物を作る時間がなくてどうしましょう。。。という状態です。

印旛の家ギャラリーさんへの委託品もあるので
今月はハードスケジュールです。

では、また作業に戻ります~~~


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
