BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




お正月飾り :: 2010/12/28(Tue)

クリスマスが終わって。。。あといくつ寝るとお正月♪

我が家の玄関スペースには
お獅子三兄弟が登場しています

P1020808.jpg ずいぶん前に作ったお獅子さん。
 もも・たろうさんのお人形です。
 そういえば、この唐草模様のプリントを日暮里まで探しに行ったなあ


P1020810.jpg 
 リースはぶたのお獅子さんです。





P1020812.jpg 鏡餅も もちろんぶたさんバージョン
 後ろの大きな紅白の扇は飾りですよ~
 なんか、孔雀みたいに羽広げてるように見えるけど

 この子のおかげで毎年鏡餅を買わなくて済んでます。


さ、また作業に戻ります~~

みなさま、今年もお世話になりました。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。




ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

みかんとカボス :: 2010/12/27(Mon)

大分からみかんとカボスが届きました~~
P1020804.jpg

夏の頃と違ってカボスは黄色

みかんと並べてみたらそっくりでビックリ

今年はみかんも甘くて美味しいです~
夏のお天気が良くて日光を存分に浴びたからなんでしょうね。
ま、ちょっと暑すぎたけど

もう今年も残り少ないねえ。




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

がんばらないと。。。! :: 2010/12/23(Thu)

クリスマスイブイブですね~

今年も残り少なくなって
掃除も何とか・・・最低限終わってるし
(最低限というところが笑えるけど)
年賀状も何とか・・・出せそうだし

とりあえず大した予定もないので
これから一気に製作モードに突入せねば

1月明けると13日からちょっとハードになります。

なので今からいっぱい作っておかないと。。。なんですが
今まで何だかノンビリムードだったので
大したものができてないよ~~

いつも焦ってる。。もう少しゆとりを持って製作していきたいなあ。

来年こそは

って、いつも思うんだけど
ダラダラと一年は過ぎちゃうんだよね。




shopでは新柄マスクでました!
mask1 a mask10a.jpg mask3a.jpg


新柄フリースのえりまきも登場!
eri21.jpg eri24.jpg





。。。ブログで気になる作品がありましたらこちらからお問い合わせください。。。





ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ぶたちゃんツリー :: 2010/12/15(Wed)

いまさら。。。ですが
いよいよクリスマスが近づきましたね。

うちの玄関コーナーもクリスマスしてます
P1020740.jpg

ずいぶん前に作ったものですが。。。
P1020741.jpg

布で作ったツリーに
オーナメントはミニチュア作りしてた時にハマったハム
ボンレスハムやロースハム、いろいろあります
P1020746.jpg

ハムと来たら、やっぱりぶたちゃん
。。。ということでかわいいぶたちゃんを飾りました。
名づけて[ハムツリー]
何だか、シュールだなあ~~~
P1020742.jpg   P1020744.jpg

メリークリスマス



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop  こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

新しいインターホン :: 2010/12/08(Wed)

今年最後のイベントが終了しました~~

7日間はやっぱり長いです

6日とは1日しか違わないんですが
この一日がエライしんどいです

一日長く販売できるんだから喜ばないといけないんだけどね、
ま、年々厳しくなってきています。
身体のケアもしないとね~

さてさて、仕事に行ってる間に
家のインターホンが新しくなりました。
10 12 8a 今までは受話器付だったのに
 ハンズフリーです。

 画像もしっかり映るし、録画も出来るらしいし、
 緊急の連絡もいろいろあるらしいのですが。。。つ、使えない。
 説明書が信じられないくらいわかりにくい

年配者には難しすぎる機械です。

早速、ハウリングが起きたり、へんな留守録音が鳴ったり
慣れるまで大変そうです




10 12 8b 10 12 8c 低燃費少女のハイジと豆しばの納豆バージョン
 
  かわいい靴下をゲット

  最近 靴下かわいいのが増えてるね~






ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5