BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

できた~~! :: 2010/11/25(Thu)

ようやく完成しました!

P1020713.jpg どっさり!と出来ました。

 ケータイケース20個とポーチいっぱい。。。20個くらい

 予定では3日くらいでできるはずだったのに
 一週間近くかかってしまった

催事と委託販売と重なってしまったので
急遽大量製作になってしまいました。


き、気がつくと。。。
結構時間がありません

まだまだ作るぞ~~



~秋の日の一日~

10 11 13f お気に入りの「ぽんぽこちゃん」とお散歩。
 
 ハンドメイドの赤い革のバッグと
 ピンクの帽子をかぶってます。

 あ、パンツもかわいいでしょ~~~
 



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop  こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。




テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

クリスマスですね~ :: 2010/11/20(Sat)

すっかり街はクリスマスです

久しぶりに賑やかなところへ出かけてみたら
イルミネーションでいっぱいでした

毎日家の中で作業してると季節感なくなるなあ、
ウラシマ状態です
10 11 18a  10 11 18b

10 11 19b し、しかし
 作る物は作っています。

 少しはクリスマスっぽいものを
 作らなくちゃね

 

10 11 19c これ、ずいぶん前に買った
 布に直接型紙と作り方がプリントしてある
 ベアのぬいぐるみです。

 アメリカ製。

 ホントアメリカ人て、すごく合理的だよね。

作り方の英語はチンプンカンだけど
ま、絵を見ながら何とか作ったわ。
も少しクリスマスらしく飾ってあげよっかなあ


10 11 19a 今は小物作りフル回転

 ケータイケースとポーチをアラシのように作ってます

 がんばりますっ




ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop  こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

寒いときのアイテム :: 2010/11/13(Sat)

ブログもサボりがち。

忙しがっているけど。。。
そうでもない。

アップする話題も乏しいのよね。


10 11 13a 寒くなってきたので
 今年もウールガーゼでマーガレットやストールを作っています。


 ケープにもなります。
 

 
10 11 13b フリースのえりまきは
 ニューバージョン。

 ま、よくある形ですが
 少しゆったり目に作っています。



10 11 13c このプレーンなタイプは上の釦をはずすと
 襟になっちゃいます。

 いろいろ使えるかな~


12月委託する予定だった
印旛の家ギャラリーさん。
来年2月に予定が変更されました。

ということで少しゆっくりできる
というか、忙しいのが先延ばしになっただけです



。。。ブログで気になる作品がありましたらこちらからお問い合わせください。。。


BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ギャザースカートいろいろ :: 2010/11/04(Thu)

寒くなってきたので
作るものもやっぱり黒っぽいものが増えちゃいますね。

skirt431.jpg でもこの起毛ガーゼはちょっと渋ピンクですが
 パープル系
 実際の色を出すのが難しいなあ。ビミョ~な色なんです。

 4枚はぎのパターンや 
 ストレートなラインも考えましたが
 やっぱりこの生地には3段ギャザーが似合うかな~

 
skirt452.jpg 黒、茶系のスカートは
 今回少し目先を変えて
 布も変えて。。。
 色味が極端にならないように
 切り替え部分にポイントつけました。


skirt4451.jpg 全体で見るとこんな感じ。

 仕上げにコサージュを作ります~~  





skirt441.jpg これは違うバージョン。

 ちょっとイメージ変わるよね






。。。ブログで気になる作品がありましたらこちらからお問い合わせください。。。



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
