BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

起毛のガーゼ :: 2010/10/31(Sun)

すっかり秋めいて。。というよりも
 冬に近いのかな

 それもそのはず、今日で10月も終わりです。

P1020664.jpg この一週間はずっとスカート作ってました。

 中でもお気に入りは
 この起毛ガーゼ。

 ネルよりも柔らかで肌触りもいいです


この冬はこれでいこう。。ということで
 
色違いをいっぱいゲットしました~~



いつまでも あると思うな、親と何たら。。。
ミシン糸が底をつきました。

まさか、あんなにあったのに・・・

で、まとめて注文しました。

1巻3000mです。

これがなくなるのはいつでしょう
いやいや、一生使えそうだ。
P1020665.jpg







ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。






テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

あったかパッチ :: 2010/10/24(Sun)

ネル、コーデュロイ、デニムをいっぱいで
パッチスカートを製作中です。

ホッコリ、あったかいね~~
10 10 23

し、しかし、この生地はハギレで入手したものばかりなので
このあと同じ物は作れません。
作ってみたら、意外にかわいいじゃありませんか

もう1枚、黒系も作っていますが・・・
自分で欲しくなっちゃいます。
どうしよう



急に寒くなってきました。

夜なべにウールガーゼのストールを作るのに
端のフリンジをほどいてます。

これが時間かかるのでテレビを見ながらノンビリやってます。

今は次のイベントまで時間があるので
こんな風に出来るけど
ギリでやってたらめんどくさくって投げ出してたかも



巨人も不甲斐なく負けちゃったし、
今年のプロ野球は終わりました。

さてさて、次は何を応援するかなあ。。。。




ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。









テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

イベント終了 :: 2010/10/19(Tue)

昨日で八王子そごう終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


今日はノンビリ。。。
と、したいところですが、ご注文をいただいたのでその製作に入りました。

パンツですが。。。
CA370276.jpg ウエストサイズ、ヒップサイズは少し広く
 足幅はストレートで細め、
 裾はそのまま幅広に。。。

 う~~ん、良くわかりません。



ま、作ってみましょう

↑こんなにアバウトな感じでいいのか


CA370275.jpg 秋冬物の在庫生地を箱から出してみました。
 いっぱい買った気がしてましたが。。
 まだ足りませんね~


 


今年のイベントは、ギャラリー委託以外入れてませんでしたが
12月アタマに1本入りそうです。

う~~ん、クリスマスモノ作らないといけないな
楽しい作業だけど。。ちょっとしんどい。

でもがんばって働きま~~す




ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

昔のドールちゃん :: 2010/10/15(Fri)

八王子そごう出展中です。

お忙しい中、来場していただいた方々、ありがとうございます

し、しかし、売り場を撮影してみましたが
いつもと同じ展示でマンネリ気味・・・
10 10 14c

小物の方もあまり代わり映えしないなあ。
。。。あれ真ん中にいるのは。。。
ドールちゃんじゃなありませんか
10 10 14a

あまりに淋しかったので
以前たくさん作っていたドールを飾ってみました。
今残っているのはこの二人だけになりました
ちょっと賑やかになったかな
10 10 14b

2日目が終わり、あと4日です。
お天気も何とかもちそうだし、がんばります~~
お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてください。




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

最後のあがき(>_<) :: 2010/10/12(Tue)

明日から八王子そごうです。

最後のあがき
ミニポーチ3個作りました~~~~

10 10 12

小さいものからなくなっていくので
ミニサイズのみ製作。

明日は6時前発の電車で出発です。

がんばってきます~~



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

楽しい?楽しくない? :: 2010/10/12(Tue)

13日からのイベント。
八王子そごうです。

朝搬だけど荷物は前日までに送るので今日発送。

あとは細かい足りない小物を仕上げたり、
タグの整理やショーカード作ったり。。。
10 10 11a   10 10 11b
 今日作ったのは いつも後回しになる
 スカートに付けるコサージュ  

 それと品切れになった風呂敷バンド
 小物はどうしても最後になっちゃうなあ。



 お客さんからは
 「まあ、こんなに細かいものまでちゃんと作って
 手づくりがお好きなのね~
 毎日楽しいでしょう~~~

 って、言われると必ず、「そうですね~」 と答えてしまうけど。。。
 最後に残るこまいものは面倒なんだよね~

 いや、大きいものも面倒だな。

 正直言って手作りしてるのもちょっとしんどくなってきてる。

 だからいいものもできないのよね。

 ううう、趣味の域を超える、超えないは難しい。



10 10 11c 今回の新しいものは。。。
 バッグハンガー

 デコの替わりにリバティプリントをくっつけてみました。
 どうかな~~




ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ギンガーのハサミ :: 2010/10/07(Thu)

2010年限定のギンガーの糸切りバサミです。
10 10 7b 
 「ようこのひとりごと」のようこちゃんのところでゲットしました~

 今年のデザインは小花柄、
 ずっしり重くて、さすがに良く切れます



10 10 7a 隣のブルーのかわいいティッシュケースは
 ようこちゃんのお手製。

 ハンカチやちょっとしたものも入るポケット付。
 すごく丁寧に作られています。
 ようこちゃん、ありがとう


予算の関係上、糸きりバサミしか買えなかったけど。。。
いつかはずらっと並べてみたいものです


さて、パッチスカートに手こずって、
その後はWガーゼのチュニック3枚しかできていません

10 10 7 で、完成後の水通し。
 しぼらずに干すので ベランダは水だらけです。

 布の段階でもやりますが
 出来上がった段階でも水を通してシワの具合を見ます。
 実際に洗濯した時の注意点や
 アイロンがけの有無を確認。

 
ノーアイロンで仕上がったらうれしいものね~

出来るだけお手入れが要らないように仕上げます。



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ハギレが無くなる・・・ :: 2010/10/04(Mon)

イベントのたびに先染めパッチのスカートを製作してるけど
うれしいことにどんどんお嫁に行っちゃうので
また製作しなくちゃ

最初はハギレを繋いで作っていたけど・・・
そのハギレも少なくなって、
新しい布をチョキチョキカットしてる有様

10 10 3

この秋冬に向けて
たっぷりと布はゲットしたので大丈夫

何しろ5万円分くらい布を買ってるかなあ。
儲けは無しだね~~~



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
