BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




shop情報です :: 2010/09/30(Thu)

新作ポーチUPしました。
s81.jpg  s41.jpg

なかなか更新もままならないですが。。。
ぼちぼちとがんばります。
。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop  こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。







テーマ:ハンドメイドの素敵なお店 - ジャンル:趣味・実用

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

マトリョーシカ :: 2010/09/28(Tue)

昨日で無事、千葉そごう終了いたしました。

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

 

10 9 28d フフフフ
 今回のゲット品、マトリョーシカです。
 千葉そごうの趣味の街の中にあるお店、「木の香」さんでゲット

 
10 9 28e なかなかホンモノはお目にかかる機会が少ないので
 マトリョのお店があるなんて、ビックリでした。

 可愛いのを選ぶのに大分時間かかってしまった
 作家さんモノで
 2番目の子は男の子なんだって


10 9 28g この一番小さい子がポイント

 ミョ~にマノビした顔してたり、オデブちゃんだったり
 



10 9 28c こちらのお店は千葉そごうにしかないそうで
 HPではショップも展開しているので
 みなさんもどうぞご覧ください。
 ウッドバーニングのお店 木の香







ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。

テーマ:ハンドメイドの素敵なお店 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

手づくりの倉② :: 2010/09/23(Thu)

写真を撮らずにいられないと、いうくらい面白いスペースです。

千葉そごう9階にある 趣味の街

常設店舗が30店舗ほど。
週替わりの店舗が3軒のいろんなお店が入っています。

10 9 23f 私が参加している店舗はこちら

 「手づくりの倉」
 今週は私を入れて4名の方が参加しています。

   



10 9 23e カントリーマーケットさんや
 テディベアのお店。

 こちらは屋根が洋風です。



10 9 23d うちのお隣はホビーラホビーレさん。
 
 もうクリスマスムードいっぱいです。






10 9 23b こちらは和テイストな通り。








こんなに楽しい店舗だったら早く参加すればよかったなあ。

あまりにも遠いので敬遠してたのよね。
毎日通うのが楽しいです。
往復で5時間かかるけどね。。。


おまけ画像
晴れの日のスカイツリーと雨に煙るスカイツリー
毎日通勤途中の駅で観察してます。
CA370244.jpg  CA370246.jpg




ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。


テーマ:ハンドメイドの素敵なお店 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

手づくりの倉 :: 2010/09/22(Wed)

千葉そごうの「手づくりの倉」始まりました~~

デパート内にあるスペースとは思えないくらい
さすがに倉趣のある作りです。
10 9 21b

私の洋服が浮いてる~~~~
10 9 21c

週代わりのお店が3件と
あとは常設のお店がたくさん入っています。

このテイストの中に
テディベアのお店やホビーラホビーレなんかもあります。
10 9 21a

また詳しく報告します


テーマ:ハンドメイドの素敵なお店 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

仕上げ :: 2010/09/19(Sun)

搬入の荷物は昨日送ったので
今日は残ったポーチ作りの仕上げ作業。

大きいポーチ2個
中くらいのポーチ2個
小さいのを3個
もっと小さいのを5個

10 9 19a 最近ファスナーははずして縫い付けてます。

 この方がキレイにできる

 簡単、というのもあり



10 9 19b でもスライダーを入れるときに
 すごく苦労する時があります。

 ファスナーの表裏を間違って縫いつけたときは
 さすがに入らない
 フラットニットファスナーを使っているので
 表裏がわかりにくいんです~~

10 9 19c 脇の始末をしてポーチが出来上がったら
 細綿コードをスライダーにつけます。

 スライダーは普通タイプなんで
 飾りも兼ねて「かのう結び」に木製ビーズ

 
 
10 9 19d お気に入りの包みボタンをつけて
 完成です。







さ、明日は千葉です。

初出展なのでドキドキです。

ホテルに泊まるのでワクワクです。



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop  こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

追い込み :: 2010/09/17(Fri)

10 9 17 ベストも3枚出来上がり、
 品薄となっているポーチ作りです。

 ああ、いつも変わり映えしない画像だなあ。

 


いったいどれくらい作ってるのかなあ。

記録してないし、記憶もしてないし、
ずいぶん作ったな、という記憶はあるけど

荷物は前々日必着なので
明日またダンボール詰めしなくちゃ、です。

小物はそのままホッタラカシなので
荷造りも楽ですが
洋服はちゃんとハンガーにつるして保存するので
またそれを箱詰めです。

今日はさわやか~なお天気だけど
動くと暑いよ~~



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。


。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ひたすらに。。。その2 :: 2010/09/14(Tue)

ひたすらパンツ作りをして7枚出来ました。

10 8 14c 最後に包みボタンで飾りをつけてます。

 以前はヨーヨーキルトも良く使いましたが
 今はこの包みボタン

 簡単で可愛いので気にいってます

ほとんどのものについてるかなあ。

10 8 14a 
 で、暇なときにはいっぱいストックを作っています。

 特に1,5cmサイズの小さいのがお気に入り

 これだけあっても
 あっという間になくなります
 


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ひたすらに。。。 :: 2010/09/12(Sun)

また次のイベントが近づいています。

ただひたすらに作ってます

今度は千葉まで行きます。
とても遠いです

前日夜搬入で 初日には朝早くから研修があるので
搬入したらホテルに泊まります。

交通費もバカにならないのよね
ちょっと足せばホテル代になる 

10 9 11a とりあえず取り掛かっているのが
 パンツです。

 秋の気配が出てきたので
 やっぱり秋冬物にしなくちゃね。
 
 一度に5枚分カットしました。


10 9 11b 今回はポケットをちょっと変形にしてます。
 はいた時にポケット口がぶかぶかしないように
 ゴム入りです



10 9 11 ふろしきバンドもまたいっぱい作りました~
 前のが無くなったので
 Dカンの在庫分だけ作りました。

 他の小物も作りたいんだけどね。。。

 手は2本しかない、足も2本しかない、ううう。



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

チェコのガラスボタン :: 2010/09/08(Wed)

イベントも無事終了。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました

昨日はすっかりダウンしてました

毎日暑かったしね~
体力も年々落ちてきてるなあ

10 9 8b 今回のイベントでは
 ステキなガラス製品やボタンのお店があって
 チェコのガラスボタンをゲット

 すごくキレイ~~
 重量もズッシリしていて
 ステキです。

10 9 8c  
 おはじきみたいなボタンも。






10 9 8d レースに付けて
 ブレスにしてみたよ

 あと何に使おうかな~
 このまま飾っておいてもきれいだな。


今日は台風の影響で久しぶりの雨。

気温が低くなったけど
湿気がすごいね~
早く秋晴れのいい季節が来るといいなあ。



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

立川高島屋です :: 2010/09/01(Wed)

今日から始まりました

立川高島屋 手づくりバザールです。

2010 9 1 何だか場所が広くてね。。。

 ドキドキするくらい広いのよ。ヨコに。。。

 この平台の手前にもモノがあるんだけど
 ず~~っと向こうのハンガーまで私の売り場です。

 

周りは良く知ってる方も多くて楽しいです。
ついでにお客様ももう少し入ってくれるとなあ。。。


行き帰りの電車が辛いけど
がんばります~~~~

_________________

ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


こちらもよろしく!です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。







テーマ:ハンドメイドの素敵なお店 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2