BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




今日の手作り :: 2010/05/31(Mon)

ダボダボパンツ、着用するとこんな感じです。

ナイスバディな私でもラクチンです
P1020126.jpg
最初に作ったもので 丈が長すぎるので折り返してみました。

次からは裾をカットしてみたけど。。。
もしかしてこのロールアップのほうがかわいかったかなあ。



今日は久しぶりにウェディングBOOちゃん製作。
P1020135.jpg  P1020130.jpg
と、言っても 以前作ってあったものに
オプションの刺繍をしただけ~~

時間があるときに作っておいたもの。

こんなときに助かるね~


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪



BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 







テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ダボダボパンツ :: 2010/05/30(Sun)

ダボダボパンツ!
またこの季節がやってきたぞ!
って、去年とはちょっと作りが違うのですが。

P1020111.jpg
どこが違うかって、
去年よりももっとダボダボになりました

流行のサルエルパンツみたいにダボついております。

で最初に作ったパンツに
得意なリボンポケットをつけたんですが・・・
P1020114.jpg
このポケットのせいでタックが消えちゃった

これはイカンということで
本体続きのポケットになりました~
(最初の画像と一緒です)
P10201112.jpg
かわいくはないけどね。。。ラインはきれいに出るようになりました。
最初に作ったパンツは…また自分用になるのかなあ
こうやって自分用が増えていく
悲しいなあ。


おととい、28日の土曜に赤レンガに行ってきました~~
手作り&雑貨フェスティバルにお友達が出展していたので
遊びに行ってきました。
戦利品は↓こちら。
P1020110.jpg

ものすごい熱気でした。
いやあ、カントリーフェスは相変わらずだあ。
この忙しさにはついていけないなあ



。。。ブログで気になる作品がありましたらこちらからお問い合わせください。。。



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪



BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 








テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スカート製作 :: 2010/05/27(Thu)

休み休み作ったパッチスカート

裏側はこんな感じ。
P1020106.jpg

10cm巾にカットした布を繋いで60cmの長さに。
それをヨコに24列繋ぎました。
縫い代を除くと巾は200cmちょっとですね。

それにヨークをつけてスカートになります。
P1020108.jpg

切り替え部分のボリュームが出てしまうので
完成してから水に通してわざとシボシボにしました。

う~~ん、ま、良しとするか。

赤茶系の布を入れた赤バージョンも一緒に作りました。

仕上げに何かつけようと思ってるけど・・・
何がいいかな。

ヨーヨー?
包みボタン?
アップリケ?
レースのモチーフじゃしつこいよね。

しばらく考えてみましょ


。。。ブログで気になる作品がありましたらこちらからお問い合わせください。。。


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪



BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ





テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日の製作 :: 2010/05/23(Sun)

先染めの布を繋ぎます。
どんどん繋いで。。。さあ、何が出来るでしょう?
って、だいたいわかると思いますが。
スカートになる予定です。

昨日からずっとこの作業。
ヨコを繋いでロックをかけて
タテを繋いでロック始末。
ちょっとずつの作業なのでだんだんイライラしてきます。
う~~ん、さらに休み休みだから進みが悪い!

ま、手で縫うわけじゃないのでまだマシだけど。

もう手縫いのパッチワークはやる気さえ起きないなあ。
昔はマメだったなあ…と感心してしまいます。
P1020105.jpg

一日中雨だと気分も滅入りますね。




テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ベスト作り :: 2010/05/20(Thu)

ベスト作ってます。

縫う順番を間違えて
先に襟ぐりのバイアスを縫い付けちゃったので
なんだか仕上がりがきれいじゃない

vest1.jpg

襟ぐり、斜めになるのでなんだか歪みます。
接着芯が必要だったのねって、当たり前か
vest2.jpg


それでも懲りずに接着芯無しで挑戦

前ヨークを斜めに 襟ぐりを正方向でカットしてみました。

ところが、麻生地で作ったら
やっぱりよれました
vest3.jpg

ま、こういうものなのね、と諦めました。



。。。ブログで気になる作品がありましたらこちらからお問い合わせください。。。



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪



BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ




テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

shop更新完了 :: 2010/05/18(Tue)

遅ればせながら。。。
ようやくバッグ3点、ふろしきバンド5点をUPしました。
ヒーハー

shop・BOOBOOHOUSEよろしく~~


*今日は2ヶ月ぶりに美容院へ行ったのに
帰りにすごい強風に吹かれてぐちゃぐちゃ
なんなんだ、いったい

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

shop更新作業中 :: 2010/05/16(Sun)

なかなか進みませんが・・・

shopの更新やってます。

写真を撮るのにも時間がかかり、
その腕がないので修正、加工するのにも時間がかかり・・・

なかなか進みません

今回はバッグ風呂敷バンドを数点upします。

明日にはupできるかな

このバッグは以前作ったものですが
やっぱりこの形が使いやすいかな、と改良しました。
pbag p1

そして風呂敷バンド
bbu1.jpg

さ、今日はshop更新と今作っているベストを完成させなくちゃ!

まだまだ先。。。と思っていたイベントもあと3週間になってきました
時間があると際限なく遊んじゃうね~~


。。。ブログで気になる作品がありましたらこちらからお問い合わせください。。。


そろそろ本気でがんばれ!と
応援のぽちっをよろしく♪





  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あしあと掲示板 :: 2010/05/14(Fri)

あしあと掲示板のちっちゃいのを
右下の方に設置してみました

よかったらなんでも書いてください。

ああ、またパソの前でいろいろ遊んでしまった~~

今日はスカラップレースのぺチが品切れになったので
その製作。
今度は丈を変えて作ってみようかな、と思っています。
P1010867.jpg


。。。ブログで気になる作品がありましたらこちらからお問い合わせください。。。



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪






  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

エプロン?ワンピース? :: 2010/05/12(Wed)

久しぶりの更新です~~!

なんて、驚かせてどうする

連休から今まで何をしていたかって、
ま、何もしていなかったと言えばそうなんですが
このところ毎日頑張っていたのは→「BOOおすすめBOOの更新でした。

あちこちのブログを登録してはまたやり直して。。。
結局これに落ち着きましたが。
う~~ん、良かったのかなあ

ep1.jpg ep2.jpg ep5.jpg

手作りとしては
エプロンドレスのようなワンピース製作に没頭

6枚も作ってしまいました。

スカートでもパンツ、レギンスでも何でも合います
便利ですよ~~

紐は4本付いていて、かぶって着ます。
先に前の紐を後ろで結んでも
後ろの紐を前で結んでもOK
わかるかなあ~




。。。ブログで気になる作品がありましたらこちらからお問い合わせください。。。



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪







テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ブラウス、ブラウス。 :: 2010/05/06(Thu)

同じパターンでブラウスを何枚か製作。


こちらは綿麻のカラミ。
ちょっと透け感があっていい感じに仕上がりました。

う~~ん、自分用になりそうな予感
P1020046.jpg

レース生地でも作ってみました。
刺繍とレースでかわいい生地です。
ちょっとゴージャス感もあるかな
P1020047.jpg


そろそろジューンブライド
ウェディングシーズンが近いからなのか、
またブタちゃんのご注文が来ています。
ハッピーな気分です
P1010900.jpg


。。。ブログで気になる作品がありましたらこちらからお問い合わせください。。。



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

つつじ寺 :: 2010/05/02(Sun)

連休に入ってからお天気いいですね~
ということでつつじで有名な等覚院に行って来ました。
CA370138.jpg

早咲きの花はもう終わっていたけど
この赤いつつじは満開

すごくキレイでした。
桜が終わるとこのつつじが楽しませてくれるので
毎年楽しみです
CA370141.jpg  CA370143.jpg

そしてタケノコもそろそろ最後かなあ。
大分育ってしまってますね~
圧力鍋でアクを取るようになってからは
タケノコ料理も面倒じゃなくなりました
CA370144.jpg

さて今日は何を作ろうかなあ。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0