BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




ピンクブラウス :: 2010/04/26(Mon)

この前のブラウス、ピンクバージョンです。
P1020028.jpg

しかし、洋服の問題点はサイズ

ほとんど自分に合わせてLサイズで作っているけど
小さい方にはやっぱり大きすぎるんだよね
この辺が悩みの種。

で、このブラウスはMサイズも2枚作ることにしました。
胸の部分でも多少は調節できるし
小さい方でも大丈夫かなあ

あとはフリーで着られる服を作っていかないとね。
丈の問題もあるし・・・
洋服は大変です



。。。ブログで気になる作品がありましたらこちらからお問い合わせください。。。

ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ぶたさんプリントのティッシュカバー :: 2010/04/24(Sat)

今日はご注文いただいた
ぶたさんプリントのティッシュカバーを製作。
作ってて楽しかったので、shop用にも3個作っちゃいました。
t b1

フリルの部分にボタンをたくさん付けました。
ぶたちゃんボタン「ブタン」も付いてるぞ~~
t p4

このカバー、アキグチのところがゴムなので
出し入れも簡単、そして箱のサイズも選ばない
スグレモノなんですよ。

近日中にshopにupしますので見てね


。。。ブログで気になる作品がありましたらこちらからお問い合わせください。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしく♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

BOOちゃんのスタイ :: 2010/04/22(Thu)

昨日はワンピを作る、と言いながら
まったく違うものに着手してしまった

BOOちゃんのスタイ。よだれかけ~~~~
boo s

以前から作ろう作ろう、と思っていたものだけど
やっと、今頃、ようやく作ってみた。
わりといい感じに仕上がってる。

これ、もとはタオルのミニハンカチです。

タオル地も安くないし、何かいい手は。。。と思っていたら
ミニタオルがちょうどいいじゃない

普通に赤ちゃんにも使ってもらえるように
後ろには紐をつけてフリーサイズになってます。


春、と言ってもなかなかお天気が安定しないですね~
なので、またフリースのえりまき をshopに並べました。
もう冬は終わり、と思って非表示にしていましたが
今日は寒いので家の中でも重宝しています。
P1010355.jpg


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪



BOOBOOHOUSE。shop 新作続々! こちらからどうぞ
 




  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チェックワンピ :: 2010/04/21(Wed)

Wガーゼのチェックワンピです。
onep.jpg

チェックはかわいいけど
大柄になると模様がずれてるのがバレバレで…
結構大変でした

あと1枚、生成りをカットしてあるんで
今日はこれを作ろうかなあなんて言いながら違うものができるかも・・・



。。。ブログで気になる作品がありましたらこちらからお問い合わせください。。。


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏のブラウス~? :: 2010/04/20(Tue)

ワンピース、なんて言っておきながら
できたのは 夏のブラウス
br.jpg



やっぱり気持ちが集中してないんだなあ。

同じものを続けて作りたくはないもの。

さてさて、次は何ができるのかな

こんな私にも愛の一票を…




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Wガーゼのワンピース :: 2010/04/19(Mon)

ペチコート、ギャザーパンツと一緒に
ワンピースもオークション出品しています。

どうぞご覧ください。
gaze one1

6月~7月と
イベントが立て込むので今から作っておきましょう!
と思っているんですが
森ガールちっくなワンピース作りが結構楽しいです
また作っちゃおうかな~

自分用にも量産しておこうかな。

これいいなあ、と思っていただけた方。
ポチッとよろしくお願いします。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

このところの手作り :: 2010/04/16(Fri)

このところ…
オークションにかまけているうちに
一週間が過ぎちゃったよ~~

何をしてたのかなあ。

そ、ひたすら作っていたのは
ペチコートとWガーゼのギャザーパンツ
pechi.jpg

ガーゼやレース生地もたくさんあったから
この際、いろいろ作っちゃお と頑張ってみました。

こちらもオークションへ出品予定です。

でもお天気が悪くてなかなか撮影できないでいます。

ホントに寒いですね~
いったいどうなってるの



テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

細かいものいろいろUP! :: 2010/04/11(Sun)

BOOBOOHOUSE・shop

新柄マスクいろいろUPしました

オレンジ、ベージュ、黒、チェック地にてんとう虫がかわいい
特に黒のチェックは怪しくてインパクトあるよ
P1010732.jpg P1010729.jpg


こちらのりんご柄もかわいいです。
よく見ると小さい虫さんがいます
P1010734.jpg


まん丸がまちゃんはイベントでも人気だったので
この1個だけになっちゃいました。
YUWAの綿麻キャンバスがさわやかですね。
P1010659.jpg


ポーチもたくさんUPしてます

この手のひらSSサイズは今まで作っていたものよりも
カードを入れられるように ちょっとタテが大きくなりました。
P1010816.jpg


*** BOOBOOHOUSE・shop ***どうぞ、ゆっくりとご覧ください。


テーマ:ハンドメイドの素敵なお店 - ジャンル:趣味・実用

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オークション :: 2010/04/08(Thu)

→マイオークションのブログパーツ入れてみました

今は生地いっぱい出してます。
お得価格だと思うので見てくださいな。

そろそろshopも更新しないとね。
がんばります~~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今年の桜 :: 2010/04/07(Wed)

春ですね~

3日に鷺沼の商店街の桜並木を見に行きました。
ちょうど今年から始まったさくら祭りを開催してました。

桜の様子は8分咲き。
お天気も上々。
10 04 03saginuma2

翌日は宮崎台のさくら祭りの日。
お天気も良さそうだし、桜も満開でやった~~と思っていたら
あいにくの曇り空。
おまけにすごく寒い
Gパンの下にタイツをはいて、ババシャツにトレーナー、フリースとウィンドブレーカーを重ね着して
腰にはホカロン
それでも寒かった~

たくさんの方に来ていただき、ありがとうございます。
でも寒いし、バタバタで写真は撮れず。。。

その日の夜に行った居酒屋でホッコリ
ホタルイカの掻き揚げ、と言うものを食べました。
これがチョ~美味しかった
ワタの苦味が利いててちょうどいい味。
hotaruika.jpg

その翌日は一日中雨。

前日寒くても雨じゃなくて良かった~~と、ホ

明けて6日はぐんぐん気温も上昇してまさにお花見日和
出かけたのは近所の公園、梶が谷第一公園。
10 04 06kajigaya1 10 04 06kajigaya4
時折風が吹くと花吹雪が舞ってとてもキレイでした。

こんな感じで今年の春は終わり、かな

お花見と言いながらお弁当とで、日々体重が気になる季節です。





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ミニハット! :: 2010/04/01(Thu)

ミニハットです
mini hat

あの柳原加奈子ちゃんやアッキーナがよくかぶってる
ミニハットです。

といっても、ちょっと小さめ。
ツバの径が12.5cmしかありません

カチューシャにくっついてるミニミニハットは径が5cm

ドール用かな。
でもカチューシャ付きだと着けやすいよね~

4日、日曜日の さくら祭り 用にお子ちゃまモノたくさん作りました。

田園都市線、宮崎台駅前です。
ご近所さん遊びに来てね~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0