BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




ミニグラニー完成! :: 2010/02/28(Sun)

試作品を踏まえて、作ってみました

裏をつけたので持ち手の部分がスッキリした感じ。

2010 02 bag

しかし、画像がムチャクチャボケてるね~

暗い部屋の隅っこで携帯で撮ってるからだよね~
って、自分の腕のせいじゃない 



BOOBOOHOUSE/shop 「立体マスク」その他いろいろUPしてます

どうぞ、ゆっくりとご覧ください 





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

立体マスクUPしました :: 2010/02/28(Sun)

BOOBOOHOUSE・shop情報です

立体マスク新作UPしました
他にもいろいろあります。shopページご覧ください。
P1010511.jpg  P1010509.jpg  P1010505.jpg

暖かくなってきて、いよいよ花粉の季節

楽しいマスクで気分もリフレッシュ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

試作、グラニー :: 2010/02/27(Sat)

まん丸な、持ち手をクシュクシュにして、小振りな…
そんなグラニーがいいかな、と試作してみました。
sisaku2.jpg

3月のイベントまで10日 
10日しかないのに~~~

今頃 試作~~ 

そう、試作
sisaku1.jpg

アキの部分の始末や
クシュクシュの持ち手を入れるときや
脇のラインのバランスや・・・

今頃の試作で間に合うのか





テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポシェット :: 2010/02/26(Fri)

これも注文品のひとつです。

う~~ん、定番なんだけど 久しぶりなんで
また作り方を忘れてる

調子が出るまで時間がかかってしまった。

p 1

レザーのテープを使用します。

バッグの持ち手は高いので
テープをかしめて作ります。

そのうち革をなめしてたりして。。。
そりゃあないか。



テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

デカイ!サンクスBOOちゃん :: 2010/02/21(Sun)

生まれた時の体重で作る「サンクスBOOちゃん」

デカサイズです

真ん中のが普通サイズ、足を伸ばして身長50cm。

デカイサイズは。。。あ、サイズを測るの忘れた

70~80cmってとこかなあ。

P1010480.jpg

まだ寒いけど、ウェディングシーズンは到来しているのかしら?

今年も頑張るぞ~~


そ、今はオリンピックで明け暮れてる毎日。
テレビを見てるだけなのに疲れてしまう自分が恥ずかしい。

でもでもニッポンがんばれ~~


BOOBOOHOUSEshop情報
スカート2点、チュニック1点 UPしました。
どうぞご覧ください。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

shop更新! :: 2010/02/18(Thu)

BOOBOOHOUSE shop情報です。

新商品
まん丸がまちゃん四角がまちゃん
追加の立体マスク UPしました。

P1010434.jpg P1010438.jpg P1010455.jpg

フリースのえりまき、湯たんぽカバーはプライスダウン!
P1010262.jpg  P1010424.jpg
 
スカートやチュニック等のウェアも近々UPいたします。
よろしくお願いします。



テーマ:ハンドメイドの素敵なお店 - ジャンル:趣味・実用

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

高島屋終了です :: 2010/02/14(Sun)

大宮高島屋、無事終了いたしました。

飛び石連休だったけど、天候も悪く寒かったので
お客様も少なくちょっと淋しい3日間でした。

そんな中、chibi meguちゃん が遊びに来てくれました

ありがと~~

優しいしっかり屋さん chibi meguちゃんはそんなイメージでした。

ネットでいつもお話してるので初めて会った気がしない

不思議ですね~~

10 02oomiya1


しばらくイベントが続いてので
注文品がたまりました。

で、製作に集中しなければ
といっているうちに3月のギャラリーイベントが近づいてくる。

これが終わればゆっくりできる。。。いつも言ってる気がする。

でも今年は4月以降何も入れてないのよ~

ま、そのうち詰まってくるかな。


オリンピックも始まったので
早起きしながら作業に励みます

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

川崎ラゾーナ終了しました :: 2010/02/08(Mon)

無事終了しました~~

来場していただいた皆様、ありがとうございました

10 02kawasaki

会場は劇場なので全体が暗~~いです。
スポットライトが当たると高級感漂う感じです

3日間だけでしたが
いろんな手作りの方とも交流が持てて楽しいイベントでした。

さてさて、今日はゆっくり。。。
といきたいところですが
次のイベントがあさって搬入なので
在庫品を整理しなくちゃ

足りなくなった商品も今日、明日でなんとか追加できれば。。。

がんばろう~~

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2