BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




ハンドメイドバトン :: 2010/01/31(Sun)

chibi meguちゃん からまわってきたハンドメイドバトンです。

う~~ん、今までハンドメイドについて真剣に考えたことがなかったなあ。

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

しっかりやり始めたのは 小学4年生の手芸クラブが最初かな。
編み物やフランス刺繍、アンダリア手芸、フェルトの小物とか・・・
キットや先生のご指導でいろいろ楽しくなっていた記憶があります。


(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?  

作ることが好きだったので、物心付いた時から何かしら作っていた気がします。

洋服を作り出したのは、自分に合うサイズが売ってなかったから・・・(>_<)
今も体格はいいけど、当時は売ってる洋服自体が細かった!


(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。  

自分で物を作り出すって言うのはやっぱりすばらしいことよね~

お友達もたくさんできて手作りの輪が広がりました。


(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。

利を求めたら 割に合わない作業です(T_T)


(5)自分の腕を思う存分褒めてください。

安い、早い、うまい!


(6)自分はハンドメイドにむいてると思う?  

ここまでやってこれたのは向いている証拠です。


(7)主に何を作ってる

創作服、バッグ、その他布雑貨。

あれこれ手を出しすぎて、エコクラフトからは手を引きました・・・


(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

ミシン。
新しいミシンは購入してから2年になりますが
ようやく慣れてきました。
この先ずっと使い続けられるようにスリスリとかわいがっています。


(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?  

稼業です。
と、早く大きな声で言えるように頑張ります!


その他のみなさんがいろいろと繋いでくれることを願って
このハンドメイドバトンはここで区切ります。
chibi meguちゃん、ごめんね~





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

携帯ケース :: 2010/01/26(Tue)

今日は携帯ケースキラキラ(緑)
seisaku keitai

8個できました~~
って。。。7個じゃん汗;
keitai2.jpg

実は残りの1個は修理中。
ちょっと失敗しちゃったので手直ししないと。。。
チカラワザでなんとかしますkao04
これが職人のなせる技グーなんちゃってね。

。。。ブログで気になる作品がありましたらこちらからお問い合わせください。。。



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

キーケース :: 2010/01/25(Mon)

キーケースですグー

布で作ると肌触りもよくてバッグの中でも探しやすいよ~キラキラ(緑)

で、トープ系です
布を接いでバイアスでくるんで・・・
seisaku key

金具をつけて出来上がりますにっこり
key2.jpg

10個出来たぞ~~
職人と呼んでくれ~って、職人さんはこんないい加減に作らないよね汗;
key3.jpg


。。。ブログで気になる作品がありましたらこちらからお問い合わせください。。。
  



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

四角がまちゃん :: 2010/01/23(Sat)

今度は四角いがまちゃん達。

丸いのとどっちが難しいエエェッ!?!?

う~~ん、四角いのはカドの部分がぴたっとハマれば意外に簡単かも・・・

でもいい加減にカットしたり
いい加減に縫ってると
カドが余ったり、足りなくなったりして大変汗;
kakugama1.jpg

中にはポケットも着いています。
カードがちょうど入る大きさグー
kakugama3.jpg

ああ、いよいよがまちゃん職人だあ~~~絵文字名を入力してください

。。。ブログで気になる作品がありましたらこちらからお問い合わせください。。。
  



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

まん丸がまちゃん :: 2010/01/20(Wed)

新作 まん丸がまちゃん ですにっこり
maru1.jpg


YUWAの綿麻で作ってみました花

どんどん がまちゃん作りに慣れてきて
大量生産モードです。

ただ、キルト芯を接着してるんで開いたときにごわつくかな・・・汗;
普通の接着芯でよかったかも。
でも使ってるうちにクタクタになると
やっぱりキルト芯くらいの厚みがあるほうがいいんだよね~ブタ


自分用はソーイングポーチになりました。

4枚はぎのまん丸形なのでたくさん入りますキラキラ(緑)
maru3.jpg

。。。ブログで気になる作品がありましたらこちらからお問い合わせください。。。
  

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

新商品UP! :: 2010/01/16(Sat)

イベントも終了したので shop商品をUPしました

カフェエプロン3点、バッグ4点、ポーチ4点、フリースのえりまきは追加で3点
P1010325.jpg
P1010328.jpg P1010355.jpg P1010337.jpg

今日1日かけて写真を撮って画像処理してUPして・・・
う~~、やっぱり大変な作業です汗とか

おしらせメールまでは作れそうにないなあ、
明日ガンバロkao06

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

船橋終了 :: 2010/01/13(Wed)

今年の初イベント終了いたしましたにっこり

来場いただいたみなさまありがとうございました。
10 01 hunabasi1

このイベントは毎年 洋ラン展と一緒なので
会場は温室状態。
かなり暑いです。
半袖の方もチラホラいるくらい。
外は北風が吹いて寒いのにねえ。
体調管理もなんとか乗り切って今年はいいスタートが切れました。


イベント中でアップできなかった
chibi meguちゃんのショップでゲットした
カワイイバッグと娘さんのチョーかわいいストラップ

白い小さなバッグはおまけでいただいちゃいました
ありがと~~
chibimegu.jpg

さあ、今日は1日お休みしましょう。
お正月飾りもさっき片付けましたきゃー!

夕飯は飲みに行きたいな~~
って、毎日ビールビールは飲んでたけど汗;

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

2010年始動! :: 2010/01/03(Sun)

新年明けて早速作っていますびっくり

ウールガーゼをたくさんゲットしたので
マーガレット量産です。

テレビを見ながらビールビールを飲みながらエエェッ!?!?糸を抜いてフリンジ作り。
これ結構手間かかるんだな。
margaret.jpg


くるみボタンをつけるので
こちらも大量生産きゃー!

1枚に6個ずつなので30個汗;
kurumibotan.jpg

今日はポーチ作ってますグー

早くもエンジン全開えぇ



テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あけましておめでとうございます :: 2010/01/01(Fri)

2010年、とうとう新年明けました。

本年もよろしくお願いいたしますにっこり

2010 syougatu

大晦日は夕方まで作業を続け、
紅白をタラタラ見ながらダラダラ飲んで
年が明けてから近くの神社へ初詣。

おみくじを引いたら
「小吉」絵文字名を入力してください

商売「高からず、利は薄し」汗とか

新年早々、悲しくなったので木にくくりつけてきました。

さあ、また頑張りましょうグー

キラキラ(緑)キラキラ(緑)SHOPオープンしていますキラキラ(緑)キラキラ(緑)
よろしくお願いいたします。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4