BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




立体マスク :: 2009/11/24(Tue)

 立体マスクですにっこり
今までは四角マスクを作っていましたが
やはり立体の方が使いやすいよね~~は-と
IMG_6555.jpg

最初はアコーデオン型エエェッ!?!?(タック入り)に挑戦してみたけど
ガーゼがかさばるし、大きめになってかわいくない汗;

立体もなかなか形が落ち着かなかったけど
巾や縦の長さを調節してこの形になりましたOK

これでブタさん柄マスクを大量生産するぞブタ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

スカート作り :: 2009/11/22(Sun)

久しぶりのスカート製作です。

何枚か作りました花
う~~ん、6枚くらいかなあkao04

3段、2段のギャザースカートや少し広がったフレアー、
それぞれにボタンやヨーヨー、モチーフをつけて遊んでみましたは-と
IMG_6544.jpg  IMG_6545.jpg  

IMG_6548.jpg  IMG_6549.jpg
  
パンツ作りも進んでますグー

で、今はリネンのチュニック作り。

その次は。。。ストールとマーガレット作らなきゃ汗とかです。

あとは。。。。。。汗;

またパンツ作っておかないとなあ。

。。なんて、毎日朝から晩までミシンを動かして、
チクチク仕上げて
また布をカットして。。その繰り返しで、頭はボ~ッとしています。

なんか楽しいことないかなあ~~ってブツブツ言いながら
ミシンを踏んでいます。

休肝日を作ったなはずなのに
やっぱり毎日ビールが美味しい。
これくらいの息抜きは許してくれ~~kao06


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ブタ柄いっぱい! :: 2009/11/18(Wed)

12月末の横浜赤レンガに向けて
ブタ柄の生地を集めてますブタ

どれもかわいいきゃー!

butagara.jpg

WガーゼもゲットOK
これは3匹のこぶたバージョン。
色も柄も渋めでいい感じです。
IMG_6554.jpg

袋やら、マスクやら、小物をたくさん作りたいけど。。。
うまくいくかなあ。

今はとりあえず12月1日からの八王子を頑張らなくちゃkao06


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

X'masバージョン・ドールマグネット :: 2009/11/13(Fri)

クリスマスですキラキラ(緑)

ドールマグネット、30個ご注文で
余分に20個、合計50個を作りますグー

なんか、美味しそうに見えるにっこり
CA370013.jpg

出来上がりはこちら
CA370014.jpg

下準備さえできていれば
1日で50個は楽勝ですOK

今回はベリンちゃんもクリスマスバージョンでかわいくできました~~は-と


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リングピローです :: 2009/11/07(Sat)

久しぶりに作りました。

リングピローは-と

w ringpillow2


ちゃんとブタちゃんにセットできるようになってます。
w ringpillow4

でも式場でブタちゃんと一緒に運ばれてきたら
ちょっと引くかなあ汗;

これはあくまで、飾る時用に裏側にゴムをつけました。

このウェディングBOOちゃんはパーツが多いので
毎回足りないものが出てきます。

今度はサテンとチュールがなくなっちゃったんで
まとめて仕入れに行かなくちゃ。

なんて言ってるうちに リボンや、スムース地や刺繍糸、レース。。。と
あれこれ無くなるんだよね。

ちょうど良く無くなってくれないのでこれも一苦労です。


***************

巨人、日本一
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

やった!拍手


日ハムがなかなか手強くてしんどかったけど
よかったね~~~
原監督、おめでとうございます。

今日は一人なので
ビールを飲んで暴れていますビール
なんてねきゃー!

********************


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0