BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

世田谷アートフリマです :: 2009/09/27(Sun)

昨日、今日の2日間
世田谷アートフリマやってますにっこり
2009 sanncha1

いろんな手づくり作家さんが集まって
ワイワイがやがや。

楽しいイベントです。

BOOBOOHOUSEも今回は小物中心。

このところ応募者数が多くて
3回ほど落選が続いてました泣き顔

今回は久しぶりなので余計に楽しいですうふ

どうぞお近くの方は遊びにいらしてください。

世田谷名物「ラヂオ焼き」売り場のそばにいますブタ






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

優勝おめでとう! :: 2009/09/24(Thu)

やりました~~!

巨人、セ・リーグV3おめでとうございますびっくり

本当に今年の巨人は強かった(まだ終わってないけど)

オビちゃんが3ラン打たれた時にはちょっとヒヤッとしたけど
その後をピシッと決めて追加点。

ベテランと若手選手が一つになっての
強いチーム。
久しぶりに黄金時代到来の予感です。

昨日はビールが美味しかったビール

この後はCS戦、日本シリーズと、まだまだ続くシーズン。
ガンバレグー


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

世田谷アートフリマ :: 2009/09/23(Wed)

この週末26,27日は世田谷アートフリマです。

久しぶりのお祭りイベントで
ヘアゴムピンをいっぱい作りました。
こういうの作るのは楽しいね~にっこり
gomu.jpg

おととい、デパートの催事が終了しばかりなので
さすがに疲労が残っています。
まだ眠い。。。
年々疲れが残るようになってきた汗;
でもデパート等に出展される方たちは60代、70代の方がたくさん!

まだまだ弱音を吐いていられません。


忙しくイベントをやっているうちに
巨人が今日にも胴上げえぇ

早すぎ~~きゃー!
でも嬉しい。
今年は生え抜きの若手が育っていいチームになりました。
原監督の采配もWBC同様、冴えてますね~~グー
今日はまた中日を3タテしてセ・リーグの優勝をいたしましょう

sinbun.jpg






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

面白い形の上着 :: 2009/09/14(Mon)

着物リフォームの本を見て
面白い上着を作ってみました。
uwagi.jpg
脇が面白いでしょにっこり

どうやって広げるときれいなラインがでるか、
どうやってたたんだらいいのか・・・汗;
変なところで悩んでしまいました。

着物、和布のテキストはまっすぐなラインで作りやすいし、
面白いデザインが多いので最近お気に入りOK

でもやっぱり和布を基本にしてるから
洋服生地で作ると感じが変わっちゃうんだよね~


本日あさってからのイベント用に荷物を発送。

当日朝搬入なので
今日、明日はちょっと余裕エエェッ!?!?

いえいえ、まだ作りかけのものがあるので
当日まではやっぱりフル回転です汗とか


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はし袋&お弁当袋 :: 2009/09/12(Sat)

はし袋をリクエストされたので
一緒に お弁当袋も作りましたグー
bento.jpg

YUWAの綿麻でしっかり目にできたかな。

はし袋は三角の布でクルクル巻いていくタイプです。
これが一番スッキリしてて使いやすい。

お弁当タイムも楽しくなりますようには-と




ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

エコバッグ、カフェエプロン・・・ :: 2009/09/10(Thu)

このところ、手づくりのブログを書いていないから
作ってないの?と思われそうですが。

来週16日からイベントあるので
それなりには製作しています。

これはぶた柄のエプロンです。
色が派手じゃないので着けやすいかな。
IMG_6535.jpg

エコバッグも作って欲しい。。。とのご要望があったので
また大量にできました~~
IMG_6538.jpg


あとは、もう少し洋服やら、ポーチやらを作らないと。。。

とりあえず頑張ってます


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ブタフィーヌさんのほっかむり! :: 2009/09/10(Thu)

ほぼ日ほぼ日刊イトイ新聞)のブタフィーヌさん
ぬいぐるみをゲット

正面、かわいい
butafi4.jpg

横向き、かわいい
butafi1.jpg

お尻もかわいい
butafi2.jpg

そして、風林火山のほっかむりが超かわいい
(お散歩に行く時に何故かほっかむりをするブタフィーヌさん)
butafi3.jpg



テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

白いたい焼き :: 2009/09/09(Wed)

今日のおやつは白いたい焼き

今流行ってるけど
これは近所のスーパーで売ってるたい焼きです。
taiyaki.jpg
↑これはあんこ入り、カスタードクリームの方が美味しいなあ。

ネットで検索すると
白いたい焼き屋はいっぱいあるね~
どこが最初に始めたのかしら?
カラフルなのもいっぱいあるし、いろいろ試してみたくなるなあ。

もとは美味しい焼き色なのに
白いだけで話題になっちゃうのね。
動物なんかも白いと珍重されたりして。

あ、この前黒いシュークリームって言うのを
テレビで見たわ。
あれも食べてみたい



テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かぼすまみれ! :: 2009/09/07(Mon)

大分からかぼすが大量入荷

kabosu2.jpg

ご近所に配りまくり、友人にもあちこち送って
それでも大量のかぼす


かぼす酒を作ってみたり、
kabosu1.jpg


絞ってアイスキューブにしたり、皮も凍らせてみたり
kabosu3.jpg

ポン酢を作って焼いた秋刀魚にかけたり、シラスにかけたり
冷奴にもかけたり・・・

むいた皮をお風呂に入れたり・・・

とにかくかぼすまみれです



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

フリフリ~~♪ :: 2009/09/03(Thu)

ピンクのフリフリですは-と

旅行に出かけるときに小物入れとして使いたい、とのご注文品。

久しぶりにフリフリです花
IMG_6530.jpg

レースを周りにつけて欲しいとのご要望で
久しぶりに気分もフリフリ♪

なんだか楽しいなにっこり

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
