BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

新潟万歳! :: 2009/08/25(Tue)

今年の高校野球、堪能しましたkao03

何しろ、新潟出身の私としては
やはり日本文理の活躍にはビックリ、ドキドキ、ワクワクの連続でした。

今まではどう頑張っても
なかなか勝ち進むことのできなかった新潟勢。

決勝戦に残っただけでも大したものでしたが
最後の攻撃はすばらしいびっくり
見ていて楽しかった~拍手

なんだか勇気と元気をいっぱいいただきました。

新潟、といえば
先日友人からいただいた 元祖浪花屋の柿の種。
niigata1.jpg
これすごいのよ~
って、どこがすごいのかって
新潟競馬場限定の柿の種だから
パッケージにはお馬さんが走ってるのえぇ


も一つ、新潟といえば
天地人グー

こちらは、亀田製菓の柿の種kao03
niigata3.jpg

あはは~、どうして柿の種ばっかりなんだ汗とか

↑わざわざピーナッツ入りと書いてあるのは
柿の種ってもともとピーナッツが入ってないんです。
だから元祖浪花屋のはピーナッツ無し。
みなさんご存知でした?
ありゃ?常識だったかなきゃー!



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪







テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

秋用ガーゼのチュニック作ってます :: 2009/08/18(Tue)

秋は何を作ろうか???

いろいろ悩んだ挙句、とりあえずこれやっとくか汗;
・・・で、できたのが
春先に布をカットしてあった
Wガーゼのチュニック3着

春は何で作らなかったのか?

ダークカラーで春には不向きだったんだろうなあ。

不思議なもので今見ると何やら秋らしくっていい感じグー

背中にちょっとワンポイント入れてみましたは-と

kazari1.jpg kazari2.jpg

三つ編みやら、ウッドビーズやら、これポケットにも付けてみようかなあ。

なんだか楽しい作業ですにっこり


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪






テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

前途多難?!手づくり :: 2009/08/17(Mon)

1個525円のアクセサリー

あんまり安いんでバッグやポーチまで
買っちゃったkao06
500.jpg

これじゃあ、手づくり品なんて誰も買わないよね~泣き顔

いえいえ、手作りの良さをわかってくださる方が・・・
って言ってる自分が500円を買ってるんじゃしょうがないよね。



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

秋冬モノ購入 :: 2009/08/11(Tue)

夏があやふやしてる間にもう秋も近い絵文字名を入力してください

やっぱり秋物を作らないとね。

ということで、早速いろいろと購入。

秋冬にやっぱり欲しかった先染め木綿
IMG_6526.jpg

卸値段でも1反5000円するのでたくさんは買えないなあ。

在庫分、全部ください! とか言ってみた~~~い


これだけ縫ってるとやっぱり糸もなくなるね。
IMG_6528.jpg

3000m大巻きのミシン糸もたくさん購入。
これでしばらくは困らないゾグー


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

前掛け その2 :: 2009/08/10(Mon)

こちら かわいいバージョンの前掛け

同じく綿麻だけど
柄が違うとまた雰囲気が違ってくるな。

IMG_6523.jpg

↓生地が50センチしかなかったので
ポケット、紐に苦労しました~~汗とか
でもまたこれもかわいいかな?
IMG_6525.jpg

お腹が目立たないようにダーツが入ってるのが
ポイントです。



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

前掛け! :: 2009/08/09(Sun)

綿麻のキャンバス地。

なかなか粋な柄だったので

やっぱり前掛けグーがいいかな。。。と

白地と黒地、両方で作ってみました。

maekake.jpg

ベルト通しで紐もずれなくていい感じに仕上がりました。

色違いもイメージが違って見えるね。

maekake2.jpg maekake3.jpg

このパターンで何枚か作ってみようキラキラ(緑)


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

搬出は雨 :: 2009/08/02(Sun)

雨で始まり、雨で終わったギャラリーでした~~汗とか

でもそんな中、お出でいただいた皆様ありがとうございました手をつなぐ

車で搬出だったので部屋の中は荷物でいっぱいです。

実は千葉のギャラリーからも荷物が帰ってきてるので
余計に部屋はぐちゃぐちゃきゃー! 


ふ~、整理するのは明日にしよ。。。

athle11.jpg

天候不順や、何やかやで ちょっとうまくいかなかった?ギャラリーですが
今度はもう少しいい季節に開催したいですね~キラキラ(緑)

でも次回のイベントまで3週間しかないので
始動は早めにしないとね。
。。。でも、でも 明日は休もう。


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
