BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




DM作り :: 2009/06/28(Sun)

そろそろイベントも近づいてきたので
今日はDM作り。


船橋東武と横浜のギャラリー用。

dm.jpg

なんかパッとしないなあkao06

で、相変わらずプリンタの調子が悪くて
無駄なハガキをいっぱい作ってしまった汗;

高画質の紙を使うと上滑りをしちゃってスルーしたり
中で動かなくなったり・・・
そのせいで紙の裏側にインクの汚れが付いてしまう。

プリンタ君のご機嫌を伺いながらの
DM作りは毎度苦労の1日ですきゃー!








テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ミニタオルを。。。 :: 2009/06/26(Fri)

マフィンの紙容器に入れたら
なんか美味しそうになったぞグー

IMG_6499.jpg


ミニタオルと紙容器、
ラッピング用にワイヤー付きの花。
IMG_6500.jpg


ミニタオルをたたんで
IMG_6501.jpg 

たたんで
IMG_6502.jpg

カップにいいれるだけOK
IMG_6503.jpg

うん、これは今度のイベントのプレにしようキラキラ(緑)


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日はぬいぐるみ職人 :: 2009/06/23(Tue)

梅雨に入ってムシムシ、ジトジト汗とか

こんな季節のぬいぐるみ職人はしんどいです。

seisakutyu.jpg

おまけにエアコンが去年壊れたまんまなので
これからの季節はますます地獄汗;です。

扇風機の風で部屋中にボアが飛ぶ!

アレルギーが出そうだあ~~kao06



テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オモシロ布! :: 2009/06/22(Mon)

これ面白い生地です絵文字名を入力してください

真ん中から色が変わってるの~
コピー ~ IMG_6496


W巾だったけど思い切って真ん中部分だけを使って
ワンピースにしてみました。

横糸は同じ色で縦糸が半分ずつ違っているみたい。


グリーンと色違いのピンク&紫バージョン。
こちらもなかなかですOK

コピー ~ IMG_6495

たくさん買えばよかったかなあ、
いつもケチケチした買い方で後悔するなあ汗;


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ひたすら製作中 :: 2009/06/19(Fri)

ただひたすらに作ってます

まずは洋服から。

でも何をどれくらい作ればいいんだあ

いつもこれで悩みます。

1着作っては、これじゃないんだよね~と
思惑のはずれたものばかりが出来上がる。

ううう、ジレンマです

2009 06 sakuhin

何を作るか、箇条書きにまとめるべきだね。
当たり前なんだけど。。。それすらやってない




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

梅雨の晴れ間のヨコハマ :: 2009/06/17(Wed)

7月28日から8月2日まで。

横浜石川町のアートギャラリー・ATHLE
3人展をやります!

で、今日は下見。
なかなかおしゃれなギャラリーです。
棚も机も全部揃っていて言うことなしOK

090616_1219~0002

↓こちらは2階から写した階段部分。
そう!2フロアもあるんだよ~~拍手
090616_1219~0001

今からワクワクしちゃうけど
その前に展示会のイベントがあるし、
違うギャラリーさんへの委託もあって…ちょい焦っています汗とか



このギャラリーのまん前に山手イタリア山庭園があって
ステキな洋館「外交官の家」があります。

090616_1240~0001

庭園もすごくステキだったよ
今はユリやアジサイがたくさん咲いていて
きれいでした花


090616_1239~0001

さあ、がんばろびっくり


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ルーブル美術館展行ってきました :: 2009/06/12(Fri)

6月14日で終了のルーブル美術館展
やっと行ってきましたキラキラ(緑)

090610_1518~0001

いつでも行ける。。。は、いつでも行かないってことなのよね汗;

梅雨に入ってどんよりした日だけど
土日は混むだろうな~と思い、
日付指定の行列スルー券を買いましたOK


案の定、並んでる、並んでるえぇ

090610_1513~0001

まず入場券を買うので並んで、そのあと会場に入るのに
みなさん並んでいます。
80分待ちだってびっくり

よ、よかった
手数料も含めて400円高い入場券だったけど
これはお得 グーでした


やっぱりお目当てはフェルメールの「レースを編む女」

CAJ7146I.jpg

思っていた以上に小さな絵でしたが
やはりフェルメールの緻密な絵には感動しちゃいます。

かわいい金平糖のお土産もゲットOK


時間も早かったので浅草へ寄って仲見世をぶらぶら、
本堂改修工事の為シートが張られていて
ザンネンだったけど、こういうのも珍しいかな~とお参り。

帰りはお神酒ビールを飲んで帰宅しました。



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0