BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




ひっそり?! :: 2009/03/29(Sun)

31日まで横浜港南台タカシマヤに出展してます

子供達のおもちゃ作り体験教室をやってる横で
雑貨や小物を販売しています。

恐ろしいくらいに人がいません汗とか

誰か助けて~~びっくり

と、悲鳴をあげたくなるくらいにひっそりです。


こぶたざってん さんのお誘いで
ホイホイと参加させてもらったんですが。。。
何のお力にもなれず、申し訳ない泣き顔

09 03 kounandai2


と、いいながら
今日は宮前市民館でのアートフリマに参加してきました汗;

こちらも人出は少なかったんですが、
売り上げはまあまあ。
また作らなくちゃきゃー! と言う嬉しい悲鳴です。

さくらも咲き始めてはいるけど
やっぱり朝は寒かった~~

明日も製作のために港南台にはいけませんが
もしもご近所の方がこのブログを見ていたら
遊びに来てください~~絵文字名を入力してください




ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

タケノコ~~! :: 2009/03/21(Sat)

今年タケノコですびっくり

2009 3 takenoko1   

笑っちゃうくらい小さいぞ~~~きゃー!

隣にある竹やぶのそばで採れました。

さあ、いよいよタケノコのシーズンだね~~
これからが楽しみです。

で、採れたてなのでサッと湯がいていただきました。
美味しかった~~
2009 3 takenoko2

一緒に採れたフキ。
こちらも茹でて美味しい春の味です。

2009 3 huki




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

散歩 :: 2009/03/20(Fri)

春爛漫キラキラ(緑)

今日はぷらぷらとお散歩に。

梅はもう枯れてしまって淋しいけど
が満開!

2009 3 momo2

風も花粉もひどくて日頃の運動不足も手伝って
足腰も痛んだけど・・・お日様は気持ちよかったです。


近くにある「しばられ松」という
不思議な松の木。

初めて見に行きました。

すっかり枯れてしまっているけど大切に屋根までついてます。
2009 3 sibararematu

由来は。。。百日咳で死んだ僧を弔うために植えられたのが始まり。
修行僧が諸国巡礼の際にこの地で百日咳にかかり、亡くなった。
その後に持ってきた大きな曲松を埋めたそうです。
名前の由来はこの近くに住んでいた人々は子供が百日咳にかかると縄を左に編んで
松に巻きつけて願掛けを、治ると縄を左に編みなおして幹に縛りつけ願ほどきをしたのが始まり。

明治20年の落雷で こんな状態になってしまったらしいです。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

浅草 終了です :: 2009/03/17(Tue)

浅草松屋さんのイベント、無事終了しました。

忙しい中、お出でいただいたみなさんありがとうございました<(_ _)>

2009 03 matuya3

最近 洋服が多くなりました。
手前がスカートで奥にあるのがブラウスやワンピース。

我ながらよく作ってるなあ~~~

2009 03 matuya1


不景気、不景気。。。とテレビも新聞も毎日連呼するので
物販はかなり厳しい状況になっています。

エコだ、節約だ!というたびに消費は減っていき
あちこちで安売り合戦。
これがデフレスパイラルと言うものなんだなあ。。。
と実感しました。

しかし、自分も何か買おう!と思っても肝心のお財布が淋しい状況。
みなさんも同じなんでしょうねえ。

これから、春!
スタートの春!
春は購買意欲も増してくるよね?

さあ、次のイベントも頑張りましょう!


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2