BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




イベント終了です :: 2009/02/24(Tue)

朝晩寒くて、通うのが辛い!
でもデパートの中は暖房が効き過ぎて暑い汗とか
何とか風邪もひかずに一週間乗り切りました~

周りの方もとてもやさしい方たちで楽しいイベントになりました。

売り上げがもう少し伸びればもっと良かったんだけど・・・汗;

このあとのイベントが無くなっちゃったのでしばらくはノンビリできそう。

でも2週間だけど。

これから取り掛かるのは・・・
まずはブタのぬいぐるみ作りかなあブタ

あとは何をしよう。
う~~ん、まだ頭が死んでるkao06

09 02 higasitotuka


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

まずは布をカット! :: 2009/02/06(Fri)

膨大な布の山 びっくり

ただ眺めていても何もならないから・・・きゃー!そりゃそうだ

昨日今日と、ひたすらにカットしてみた。

スカート10枚。 トップ&ワンピース10枚。ボトム5枚。

もっとカットした気がするけど・・・あとで出てくるかな。

というわけで明日からはただひたすらに縫うだけ絵文字名を入力してください
cut iroiro


布は水を通すと色落ちと縮みが出る。
特にリネンはくたっとなる物とハリハリしたままのと
いろいろなので やっぱり水通しは必要。

10cm角で試してみたけど
ヨコが縮んだり、タテが縮んだり・・・と布によっても違うみたい。

難しいね~
mizutosi.jpg


綿ニットを使って丈の長いワンピースを作ってみました。

これ案外着やすくていいかも!

扱いもラクチンだしねグー
top iroiro

さあ、明日から頑張るぞ~~kao04



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2