BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今日もひたすら・・・ :: 2009/01/29(Thu)

ウェディング(ウェルカム)のBOOちゃん
ちゃんと衣装を着ています。

新婦はサテンのウェディングドレス。

新郎は黒いベストに蝶タイ、パンツはこげ茶に細かいピンストライプ。

この生地を見つけた時は ヤッタ~ て小躍りしました拍手

画像ではちょっとわかりにくいですが・・・

新婦用にはペチコート用のチュールやぺチパンツ、
ベールにリボン・・・と付属品が山ほど!

でもこれがまた楽しい作業なんだな~にっこり
w zairyo


____________________

最近ブレイクしている
 じゃこのポン酢和えびっくり

これいい味出してます~~

じゃこ、小女子、半生タイプならなんでもいいけど
小ネギを刻んで少量のポン酢で和えるだけ絵文字名を入力してください

かなりいい味です。さらにゴマなんか散らすと香ばしさがでていいよ~

うちではビールのつまみ、ですが
ご飯にのっけても美味しいよ。
簡単で、カルシウムも取れるし身体にいい感じうふ
おすすめです。
jako.jpg

_____________________
ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪



テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポーチがいっぱい! :: 2009/01/29(Thu)

ようやくポーチ完成!

茶系と、リネンのパステル系。

えっと、合計で・・・23個びっくり

これでしばらくはポーチ作らなくてすむかなあ・・・

09 po brown2

09 po green 09 po brown 09 po blue 09 po pink

さあ、これからはイベント用の洋服作りは-と

と、その前にBOOちゃんをちぃと作らねば汗とか

ボンビー暇なしです。

__________________

去年11月から通っている歯医者。

そこもここも・・・と治しているうちに
どんどん治療箇所が広がっていって
奥歯の詰め物を取って歯根の治療からやり直し。

それはそれでいいんだけど・・・
今まで右で噛んでいたのが左オンリーになり
右には治療のせいか口内炎ができてチョ~痛い状態。

歯医者さんは定期的に行かないとね~泣き顔

____________________


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

shopの再開です :: 2009/01/26(Mon)

←2月から4月始めまで
しばらくまた忙しくなりそうな・・・・

とはいえ、shopも更新しなくては!ということで
新作ワンピース
SALEウールガーゼのストール&マーガレット
UPしましたOK
s-tunic142.jpg s-st 90 s-tunic137.jpg s-st 110

おしらせメールも予約して。。。
もうこれだけで1日が過ぎていく汗とか

ポーチ作りは・・・遅々として進まず汗;


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

そろそろ始動、もう始動?! :: 2009/01/24(Sat)

早くも始動です。

手始めに小物作り。

ポーチをたくさん作ってます~きゃー!

茶の渋系と、パステルリネン系。

どっちも捨てがたいので両方作ることにしました。
よし、これからもこの方向で行くぞ!

2009porch.jpg

まずはポーチの外側?作り。

これにファスナーをつけて脇を始末して
いろいろ飾りをつけて完成、となります。

まだ果てしないなあkao06


今日は寒いけど・・・
昨日のぽかぽか陽気でまた一段と梅が満開です花

道路には散った花びらがひらひらしてます。
このあと遅咲きの梅が咲くまで
日に日に春めいてくるのね~
といってもまだまだ寒いから風邪には気をつけなくちゃpig

2009 1 24a



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪



テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ブタのぬいぐるみ職人 :: 2009/01/19(Mon)

イベントの合間はブタのぬいぐるみ職人と化しますブタ

久しぶりのウェディングBOOちゃん
090119.jpg

小物を作るのは楽しいです。

結婚情報誌のCMも多く耳にする季節。
そう、春の結婚式シーズンですねえは-と


このところ不景気でいいニュースを聞かないけど
春に向けて世の中も少し明るくなるといいなあ。

うちのマンションン前の梅はもう満開花
日当たりが良くて風も当たらないので
とっくに春満開!

今年はお花見もしっかり行きたいなあうふ


090119a.jpg


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

イベント始まりました! :: 2009/01/09(Fri)

今日から、あ、日にちが変わってしまった!

8日から始まった
船橋東武百貨店の

手工芸フェスティバル
です。

IMG_6278.jpg

同時開催は洋ラン展。
とにかくすごい人出ですえぇ

そしてすごい熱気と湿気です。

暑い暑いきゃー!

お隣の方は半袖で頑張っています。

明日は朝から雪が積もりそうなので
少し早めに出なきゃな。
ううう、頑張らないと・・・汗とか


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

失敗! :: 2009/01/07(Wed)

搬入前にダダダダ~~~~ッと仕上げたスカート。

な、なんと4枚はぎのうちの1枚が裏地になってる~~

失敗びっくり

こんなときに。。。いやこんなときだから焦ってしまったんだなあ。

ううう、画像を見るとそんなに気にならないような気もするけど・・・
いやいや、実物は。。。それも売り物にはとてもできません

ということで、またもや自分用に。

なんか自分用が増えていくなあ汗;

mis1.jpg


今日は午後から搬入でした。
明日会場の様子はお知らせします~~


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スカート増殖中 :: 2009/01/04(Sun)

昨日からスカート作りです。

とにかくカットしてロックして直線縫いびっくり

この繰り返し汗とか

何も考えずただひたすらに・・・kao06

まずはロマロマ系。
今回はYUWAさんの布とキルトゲイト系が主なもの。
アンダースカートも付けてみました。
s 2

他は↓こんな感じのもの。
先染め系も入ってます。
IMG_6275.jpg

相変わらずギャザーを寄せるのがヘタッピーです汗;

明日は黒、茶系を作るぞ~~~




ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪



テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

布のペンダント :: 2009/01/03(Sat)

昨日、2日は箱根駅伝をテレビで見ながら
ひたすらチクチク・・・グー

布のペンダント!
IMG_6268.jpg
ありゃ~、画像がボケボケ汗;

四角い布にキルト綿を芯にして作ります。
布を折りながら四辺をつまんでまあるく作ります。
IMG_6270.jpg IMG_6271.jpg IMG_6272.jpg

これを3つ繋げてペンダントにしました花

IMG_6269.jpg

テレビ見ながらダラダラと・・・
こんな感じに仕上がってます~

今日、3日はスカート作り に入りました。
・・・といっても来週にはイベント始まってるんだけどね。
大丈夫かきゃー!



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪



テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あけましておめでとうございます :: 2009/01/02(Fri)

本年もよろしくお願いいたします。


今年もたくさんのものを作って 
たくさんの方と楽しくお話できたらいいなあ。

とりあえず、元旦はお休みしましたにっこり

明日は箱根駅伝、テレビ見ながら全開で頑張るぞ~

IMG_5444.jpg


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
