BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




ダブルガーゼのチュニック :: 2008/12/31(Wed)

まだまだ作ってます~~ブタ

今度はダブルガーゼです。

やっぱり肌触りはいいよね~

し、しかし・・ガーゼはヨレヨレしてるから汗;
扱いが難しい。
シャツなんかだと大変だろうなあ。
特にチェックは柄あわせが大変!
あ、でもこれは細かいチェックだからまだよかったけど・・・きゃー!
tunic161.jpg

で、もう1枚 
↓こっちは色違いの茶系
tunic171.jpg

丈を長くしたバージョン
tunic151.jpg

これもダブルガーゼ、
スラブなので細かい横糸が入っていておしゃれかな?

白っぽいと寝巻きのようになるかしら・・・?と思ったけど
意外にかわいい感じに出来ました花




ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪



  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

チュニック作ってます :: 2008/12/30(Tue)

今年も残すところわずかですが・・・
新年明けて8日からのイベントに向けて
準備まっしぐらびっくりです汗;

ウールガーゼのチュニック

今までのウールガーゼと違って薄くてサラサラ~
まるでポリエステルみたい。

なので扱いがちょっと大変でした。

グレーとピンクのラインの入ったチェック柄
まずは1着自分用に試作。
あとは色違いで2着作ったど~グー
tunic142.jpg

以前作ったVラインのブラウス、
今度はU字ラインで作ってみました。

案外ソフトな感じになったかな。

ちょっと気を良くしてこれも2着色違いで作成。
tunic131.jpg

今はダブルガーゼ物を作ってます。

あ、スカートも作らないと・・・絵文字名を入力してください

年末年始は無いなあ。

新年明けたら駅伝見ながらミシンを動かしてそう・・・汗;


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マスク・プレ当選者発表! :: 2008/12/26(Fri)

2008年☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
プレゼント当選者の発表です!


A ピンクのギンガム・・・・・・えりーちゃん

B ベージュの花柄・・・・・・・・姫ちゃん

C ベージュと茶の水玉・・・・ひとみちゃん

D ピンクのローズ柄・・・・・・seiちゃん

E 子供用2枚セット・・・・・・・蓮ひなちゃん

F 薄パープルの花柄・・・・・・蓮理ちゃん

G ピンク地に水玉・・・・・・chibi meguちゃん
 
H 紺と水色チェック・・・・・・KIRAちゃん


当選されたみなさん、おめでとうございます!拍手
お届けの住所、お名前教えてくださいね~

はずれてしまったみなさん。。。次回めざしてリベンジしてください!
って、いつ次回があるんだ?!汗;


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:21

プレゼント中間報告 :: 2008/12/20(Sat)

マスクプレゼントにご応募いただきありがとうございますは-と

ただいまのエントリー状況をお知らせします。

mask s

A ピンクのギンガム・・・yumiちゃん、えりーちゃん

B ベージュの花柄・・・Chikorinちゃん、danboちゃん

C ベージュと茶の水玉・・・希望なし

D ピンクのローズ柄・・・希望なし

E 子供用2枚セット・・・seiちゃん、KIRAちゃん、蓮ひなちゃん

F 薄パープルの花柄・・・nao♪ちゃん、まゆちゃん、よねりんちゃん、
               アサナン105ちゃん、Linちゃん、蓮理ちゃん

G ピンク地に水玉・・・meguppeちゃん、chibi meguちゃん、ようこちゃん

H 紺と水色チェック・・・KIRAちゃん



Fの薄パープルの花柄が人気ですねきゃー!

変更可能ですので
コメント欄からお知らせください。

お子様用の2個セットをご希望の方
他にもう1点、大人用にもエントリー可能ですので
こちらもコメント欄で結構ですのでお知らせを!

締め切りまでは時間がありますので
まだエントリーしてない方も参加をお待ちしています~
詳しくはこちらから



今回、ご応募に際して
「来年絶対にやってみたいこと」
お聞きしていますが
せっかくみなさんからメールをいただくのに
何か面白いお話は無いかしら?・・・と
気軽に思いついた質問でした。

ちょっと悩まれてしまった方もいたかしら?
ほんの軽い気持ちの質問だったのですが
いろいろな決意、目標、希望がお聞きできて
大変嬉しく思いました。
みなさんの日常のほんの一部を見せてもらったようで
心がホッコリにっこりしちゃいました。

どうぞ来年は・・・いえいえ、来年も
楽しくそれぞれの目標に向かって進んでいきましょう!



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

2008年ありがとうプレゼント :: 2008/12/16(Tue)

この一年に感謝してマスクのプレゼントですは-と

詳しくはこちらから
みなさんのご応募おまちしてますにっこり

mask s

shopでは先日のブラウス試作品、特別価格でUPしましたので
こちらもよろしくお願いしますkao03

お天気はいいけど・・・やっぱり寒いね、冬だから当たり前うふ

ようやくshopも少し更新できてホッとしています。
こういう作業は時間がかかって大変。
なかなか腰が重いです。

今年は25日でshopお休み。
新年は明けて8日から千葉船橋のイベントがありますので
20日頃からの再開を予定しています。

いろいろとご迷惑おかけしますが
よろしくお願いいたしますブタ


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ブラウス :: 2008/12/14(Sun)

ブラウスを作ってほしいと注文を受けた。
それもウールガーゼで
来月8日からイベントがあるというのに・・・
結構大変な注文品だ汗;

さらにLサイズとMサイズの2着!

あ、あのねえ、
2着といってもサイズが違うと言うことは・・・
型紙を2種類作らなくちゃいけないのよ~びっくり

オーバーブラウスのように、大きめで、カフスは細めに
裾はあまり長くなくていいけど、サイドはちょっとUの字にカーブして・・・
と言うご要望。

↓まずは綿で試作してみた。
だめ!かわいすぎた汗;
この襟はまるくカーブしすぎてる。
shirt1.jpg

↓次に作ったのはこれ
ちょっとシャープに出来たグー

ところが、襟の柄の出方がずれてるし、裾が短すぎるし、
袖の身頃との柄合わせが失敗してる泣き顔
shirt2.jpg

で、型紙を補正して
↓ようやくウールガーゼでブラウス完成OK
IMG_6224.jpg

でもさ~、ウールガーゼって伸びるから前立てのあたりが歪んじゃって・・・kao06
これで許してほしいなあ。
これ以上は私には無理じゃ~~! 

さあ、もう1着作らなくちゃ・・・汗とか

ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

イベント終了 :: 2008/12/07(Sun)

ラゾーナ川崎のイベントも昨日で無事終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました

川崎でやるのは久しぶりだったので
たくさんの方に来ていただいて本当に嬉しく思います。

以前の教室のメンバーさん達も元気なお顔を見せてくれて
ありがとうございました。

こんな風につながりを持てたのも
手作りのおかげですね。
嬉しい3日間でした。

このあとは新年明けてすぐの千葉、船橋です。

また頑張るぞ!



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪





テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ウールガーゼのマーガレット :: 2008/12/02(Tue)

ウールガーゼ。
このベビーピンクかわいかったんだけど
ピンクのカーテンをバックじゃ分りづらいね・・・汗;
IMG_6203.jpg

ま、とにかく全部作り終えましたうふ

IMG_6207.jpg ウールジョーゼットのベージュチェック


IMG_6206.jpg  こちらはピンク。 マフラーにした感じは-と

IMG_6210.jpg グリーンは前でボタンを止めてケープ状に。

軽くて着やすいにっこり

何枚か自分用になってしまいそう汗とか



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ハートの壁飾り :: 2008/12/02(Tue)

ウールガーゼの糸抜きに飽きてエエェッ!?!?
クリスマス突入きゃー!

ハートの飾りにいろいろ貼り付けてみた。

もっとおしゃれにしたかったんだけどなあ泣き顔

でもクリスマスは楽しい方がいいよねは-と


IMG_6202.jpg




ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0