BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




ウールいろいろ :: 2008/11/28(Fri)

今年イチオシ素材はウールガーゼグー

ウール100%でガーゼのような肌触り

軽くてサラサラ・・・にっこり

そして2番目にお気に入りはウールジョーゼットグー

ジョーゼットと言われるだけあって薄くてサラサラ
ストールにはもってこい!

これでマーガレットを作ろうと思います。

で、端のフリンジを作るため
ひたすら横糸を抜きました汗とか
これで1日かかっちゃいました。


右の4点がウールガーゼ
左はウールジョーゼット

IMG_6199.jpg

わかるかな~この感触は-と
ウールガーゼのアップです
IMG_6200.jpg


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪





テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ガーゼマスク :: 2008/11/26(Wed)

今日はWガーゼのマスクを作りましたは-と

上の段は大人用で下は子供用。
サイズが少し違います。

抗菌、抗ウイルス効果は無いけど・・・柄や色がかわいいから
ちょっとお出かけの時に使うにはいいよね。

最初に作ったのは左端の こげ茶kao06

失敗してもいいや!って感じで作ってみました。

自分で付けてみて大ウケびっくり
何しろ怪しすぎる汗;

これで外出するにはちょっと勇気が入るかな~汗;

マスクは簡単に出来るし、作っていて楽しかったので
また作っちゃおうかな~

IMG_6198.jpg



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

エコバッグ :: 2008/11/26(Wed)

今日はエコバッグ完成OK

くりぬいた部分をバイアスで始末するのが面倒だったけど
やっぱり普通どおりの処理にしました。

ちょっと手を入れる部分が小さかったかな汗;

IMG_6193.jpg

またまた大量生産びっくり

たたむと小さくなります~↓

IMG_6195.jpg


まだ買ってから半年しかたっていないミシンだけど
なんだか油切れのようなキシキシする音が聞こえてくるようになった。

あちこち油を注してはご機嫌を伺っているが
またしばらくするとキシキシ・・・kao06

耳をくっつけて音の在り処を探すと、どうもボビンの辺りが怪しいんだよね。
その辺にまた油を注してみた。
今のところ、ご機嫌はいいけど。。。
どうかなあ汗とか

使いすぎエエェッ!?!?
う~ん、確かにそうかも。



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

巾着 :: 2008/11/23(Sun)

今度は巾着大量生産きゃー!

ご注文をいただいた分があったので
いっぱい作ってみました。

IMG_6190.jpg

ボタンがたくさん付いてます。

なんとか、引っかかりにくいように配置したつもりですが。。。
どうかなあkao06

巾着やポーチはいくつあっても
使えるから便利よね。



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ハーダンガー :: 2008/11/23(Sun)

ひとみの小部屋ひとみちゃんから素敵なプレゼントが届きました!

素敵でしょう~~~は-と

IMG_6182.jpg

ハーダンガーという確か北欧の刺繍です。
刺繍・・・でいいのよね?

クロスしてる部分をカットして、そこにいろんなステッチで刺していくの。

キレイだよね~~

実はある材料を送ったら、そのお礼に・・・とすぐに作ってくれたの。
ううう、嬉しいびっくり

私にはもう使わないであろうシロモノだったので
なんか申し訳ないわあ。
でもそれがどういう風に完成するかも楽しみだったりします。

ひとみちゃん、よろしくねにっこり



  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ペットボトルケース :: 2008/11/18(Tue)

ペットボトルケース大量生産グー

綿麻系と茶系。
全部家にある材料で作りました!

。。。って、こんなに作れるほど材料があるのか。
自分でもビックリ汗;

IMG_6179.jpg


でもこの中に入れるアルミシートがクセモノで
毎回、2度と作るもんか~怒
と、イラつくシロモノ。
IMG_6180.jpg

いろいろ試した挙句、ニットを縫うときに使うアタッチメント?を使ってみた。
IMG_6181.jpg


これが意外にスイスイにっこり
なんだ~、最初からこうすりゃ良かったのね。

と言うわけでたくさん出来ちゃいました。



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

さあ、クリスマス?! :: 2008/11/13(Thu)

小田原のイベントも無事終了して
さあ、次は12月・・・kao06
クリスマス?キラキラ(緑)

クリスマスもの、いわゆるキワモノって売れればいいけど
売れないと来年まで在庫だから結構辛いものがあるんだな。
しかし、12月上旬でクリスマスに触れない、というのもいけないなあ。

こうやって毎年キワモノ在庫が増えていくのねきゃー!


荷物を片付けながらハートの飾りのようなものが出てきた。

あ、これ、クリスマス用に買ったんだっけ?
いや、バレンタインかエエェッ!?!?

ま、何か作ってみるか。


08xmas.jpg


イベント中に近くの手芸屋さんでつい買ってしまった
ブタ柄のかわいい布は-と

かわいすぎびっくり

使えないなあ。。。

こうやって材料も増えていくんだなあ・・・

nuno boo



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

色違い、肩掛けグラニー :: 2008/11/05(Wed)

肩掛けグラニーの色違いです。

色が違うと雰囲気も違うよね。

このバッグは作っていてとても楽しかったです。

IMG_6175.jpg


さてさて、明日はいよいよ搬入!

小田原までは2時間半はかかりそう。
今からしんどくて頭がくらくらしてます。
無事に一週間が終わりますように・・・汗;



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0