BOO*BOO*BOO

毎日の手作り、今日も何かを作ってます。




肩掛けグラニーバッグ :: 2008/10/29(Wed)

バッグ作りです。

ひたすら作ってますびっくり

これはKABANHIMEさんのパターン、
最近このパターン気に入ってますは-と

実用的なのにおしゃれで、使い勝手もなかなかにっこり

IMG_6172.jpg

グラニーで肩にかけても
サイドの紐で斜め掛けにもなります。

IMG_6170.jpg

いい感じに出来上がったので
やっぱりこれは自分用にしちゃおうきゃー!
ということで、早速今日使っちゃいました~~

イベント用だったのに。。。えぇ

最近、洋服も自分用が増えてるんだよね。
いかんなあ汗;




ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

ブタのぬいぐるみ職人3 :: 2008/10/26(Sun)

ようやく完成にっこり


リボンのバージョンとパンツバージョン。

どの子も幸せになってね~キラキラ(緑)

大量の綿は1、5キロ使ったので3、5キロになっちゃった。
それでもこんもりしてるけど・・・

そして大量の砂利も3分の2に減りました。

IMG_6168.jpg

さ、これで来月5日からのイベントに向けての作品が作れるぞ!
今からか~~~い怒

ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

ブタのぬいぐるみ職人2 :: 2008/10/24(Fri)

頼んでいた綿5キロが届きました~~~~絵文字名を入力してください

す、すごい!
考えてみれば 5キロと言うと布団でも重たいよね。

空気をギュ~~~っと出して小さくしたんだけど
あっという間にモトに戻っちゃう!えぇ
しばらくは布団部屋と言う状態。

081022_1304~0001

さ、さらに!
頼んでいた玉砂利40キロも届き、大わらわ!
今は玄関先で水分をとばして乾燥させてます。
さて、どこに置くかなあ。

↓これで10キロくらい。
081024_0028~0001

綿は意外に高くて、
これは100g100円で仕入れました。
お店で売ってる ふくらむ手芸綿。。。なんかは
300gで650円位するよね。
問屋さんでも300円以上するので底値を探しました。

でも。よく考えると5キロで5000円でしょ~
安い布団なら買えそうじゃん。
なんか理不尽な気がする。。。怒



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪




テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ブタのぬいぐるみ職人 :: 2008/10/19(Sun)

秋のウェディングシーズン、少し遅れ気味ですが
サンクスBOOちゃん
のご注文がどっと来ました! kao04

2008.jpg

ボアはたくさんあるけど、
ウエイトの素になる砂利綿がまたまたピンチ!絵文字名を入力してください

砂利は白い玉砂利を使用。
いろいろ探しても丸い小さな玉砂利がなくて
お店に入荷するのもまちまちなので
オークションストアでいつも購入してます。
送料が高くても価格が安いので助かってます。

081018_2332~0001

そして綿は、まとめて5キロ頼んでみました!
どんなものが届くのか。。。楽しみ♪えぇ



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

スカート その3 :: 2008/10/18(Sat)

一週間かけて7枚のスカート。
結局1日1枚か・・・汗;
もっとたくさん作る予定だったんだけどなあ。
単純作業がアダとなって飽きちゃったんだね~


今回は全部裾にかわいいレースをつけました。
これがなかったらねえ、なんていわれるかもしれないけど
この「オバかわいい」路線うふに決めた!ので
意志を貫くぞ~

2008 10 19


ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

バネポーチ :: 2008/10/15(Wed)

久々のぱっくんポーチ!

今度のイベントでやる体験のお題作品です。

簡単に出来て「やった!感」のあるもので・・・
なおかつ、材料が余っても後で無駄にならないもの。
↑ココが一番のポイントかも?!汗;

いろいろ考えてバネ口にしました。

[ぱっくんポーチ]じゃ、わかりにくいかな~と思い、
「バネポーチ」でお知らせ。

久しぶりにかわいいものを作ったって感じですうふ
bane.jpg



ランキングに参加しています
ぽちっとよろしく♪





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ギャザースカート :: 2008/10/14(Tue)

出来上がった2枚のスカート。(左のは以前作ったものです)

真ん中のモノクロチェックの丈が少し長かったので
裾の方に5段ほどピンタックを入れてみた。
デザイン的にはかわいいんだけど・・・
やっぱりピンタックはハリが出すぎて
この布では広がりすぎ!汗;

結局、レースも全部ほどいて裾をカット。
やり直しました。
果てしない作業だったけど やり直してよかった~~kao03

081014_1433~0001

ギャザースカートって
このギャザー入れる時が面倒な作業のひとつ。
早くてきれいに出来上がるコツってあるんでしょうか?!
081014_1429~0001





テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

スカート :: 2008/10/12(Sun)

秋冬用スカート作り開始!

まずはカットして、接着芯を貼って、端をロックで始末。
ここまで終われば後はひたすら縫うだけ!
朝から晩までガチャガチャ・・・と、ひたすら縫うだけ!

もうずいぶんの枚数を作っているし、
試行錯誤の結果、パターンは2種類に落ち着いたので
作業はスムーズになってきた。

とりあえずはこの5枚を作って
後は・・・バッグを作るかなあ。

あ、でもまたネットで買った布が大量に届くから
スカートだけ先に作っちゃおうかな。思案中です。

nuno.jpg


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

イベント :: 2008/10/11(Sat)

今年はイベント出展が少なく、のんびり・・・と思っていたのだが、
来月あたりからちょっと忙しくなりそう。

とりあえず、秋冬物の布を揃えなくちゃ!で
毎日ネットに釘付け。

実際に買いに行くのが億劫になってしまって
こういうのはちょっといけないよね~
外へ出て少し世の中の様子を観察するのもお勉強。

しかし、交通費と手間隙を考えるとネットショッピングの方が
効率いいような気もするし・・・汗;


お店に行くとついつい余計なものを買ってしまって
1万円札がひらひら飛ぶようになくなっていくんだよね。
これは節約?のためにもネット購入にいたしましょブタ

************************************
11月6日~11日 ロビンソン小田原店
12月4、5、6日  ラゾーナ川崎
1月8日~13日  東武百貨店船橋店
2月18日~23日 西武百貨店東戸塚店
************************************

 


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ボア大巻き :: 2008/10/09(Thu)

生まれた時の体重で作るサンクスBOOちゃん

身長は約50cm。
お尻にマチをつけてるので座ったままですが。

両腕に抱くとちょうど赤ちゃんのよう?

でも生身の人間は、と言うより動物もそうだけど
人形やぬいぐるみと違って体重は分散してるので
実際よりも軽く感じるよね。

ボアの大巻きは19mあります。
う~~ん、いったいサンクスBOOちゃんがいくつ作れる?
部屋は占領されてます。

boa.jpg


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ぶた作り :: 2008/10/07(Tue)

春秋恒例?のウェディングぶたちゃん作り。
IMG_5371.jpg
また大量のボアが到着してしばしボーゼン!
どれくらい作れるのかなあ???



テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ブログのお引越し :: 2008/10/06(Mon)

ブログのお引越し

こちらのブログに変更することにしました。
使い勝手はどうでしょう?

なかなか新しいことに挑戦するのは難しい。。。

けど、画面はきれいな感じですね。

IMG_6071.jpg

少しずつ慣れてから完全なお引越しとしましょう。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0